今回は念願の!キャンプアンドキャビンズ那須高原でのグルキャンです飛び出すハート

 

 

早朝に出発し、佐野SAで待ち合わせ。

いつもの絶品佐野ラーメンを摂取して、8時半前にはキャンプアンドキャビンズ那須高原に到着。

 

 

冬の那須って気持ち良くて大好きひらめき

 

チェックインまでまだ時間があるので、子供達は駐車場の雪でびしょびしょになりながら遊びます。

 

 

 

去年はものすごく積もっていたのに、今年はチェーン要らずでした。

今日もかなりあったかいけど、子供たちが遊べるぐらいの雪が残っててよかった流れ星

 

 

チェックインの後はじゃぶじゃぶ池前でクリスタルハンターのチケットを購入して、まずはクーロンヌにパンを買いに向かいます。

 

 

店内の写真を撮り忘れましたが、基本的にショーケースに入っているパンを対面式で購入するパターンのパン屋さんです。

種類はそんなに多くないけど、どれも美味しそうよだれ

 

サーモンのタルティーヌと、今日はアヒージョをやるのでバゲットを購入してキャンプ場に戻りますコッペパン

 

 

早く設営したいけど、私たちが予約した暖炉サイトはまだ他のキャンパーさんがいたので、友人のバンガローで先に乾杯。

 

 

今回はBLUEを予約しました。

 

このバンガロータイプは他にREDとYELLOWがあるんだけど、3棟が隙間なくピッタリ隣接されているので、音漏れがちょっと心配知らんぷり

 

 

室内は、写真で見るよりちょっと広めに感じます。

子供達は滑り台に大興奮指差し

 

 

そのうち予約したクリスタルハンターの時間になったので、子供達3人と集合場所に向かいます。

 

何回来ても子供達は楽しそう。

一生懸命レアアイテムを探します。

 

 

 

 

友人の娘が見事レアアイテムを発見してガチャガチャを回せたのだけど、いかつい龍のキーホルダーが出てきてテンションだだ下がりでした。

 

キャンキャビのレアアイテムって毎回微妙なのよねぇ。変な色の石とか出てくるし。

もうちょっと子供が喜ぶような景品にしたらいいのに。

 

ちなみにちょっとお値段高めのナイトスターハンティングの参加賞は、星座デザインの付箋と鉛筆(しかも絶妙にダサい)とうまい棒の詰め合わせで、鉛筆もたくさん持っている&うまい棒がそんなに好きじゃない我が家の子供達は全然喜びませんでした。

 

あんなにオシャレなグッズが売っているキャンプ場なんだから、もうちょっと景品の内容考えたらいいのになぁ知らんぷり

 

 

さて、クリスタルハンターが終わった後は予約していたハンバーガー作りが始まります。

 

 

 

 

今回もとっても美味しくできました目がハート

 

 

そうこうしているうちに暖炉サイトが空いたようで、設営スタート。

 

落ち着いたら大人のごはんタイムです。

 

 

切って入れたら簡単にできるアヒージョナイフとフォーク

 

その間子供達は借りてきたハンモックでゆらゆら。

 

 

天気が良くてビールが美味しいー生ビール

 

 

今日は15時から場内で巨大わたあめがもらえると聞いたので、お腹を満たした後はわたあめを貰いに向かいます。

 

なんと、キャンプ場がやっているのではなく個人の方が自分のサイトで無料のわたあめを配っているそう。

とんでもないホスピタリティだ!!

 

 

しかもでかい!!

 

 

でかすぎて作るのに時間がかかるらしく、1時間近く並びました。
これなら普通に買った方がコスパ良かった気が・・・子供が喜んでくれたからいいけど・・・。

 

そしてわたあめに並びすぎた結果いつの間にかビンゴ大会がスタート。
 
やばい!急がなくては!
 
すでにビンゴカードは購入済みだったので、ダッシュで会場に向かいます。

 

 

 

てか、友人の娘ビンゴになって景品もらってるし!!

 

 

非売品のシェラカップをGETしたようです。

ビンゴに初参戦でいきなり貰えるなんてすごい!!

我が家なんて何回外れてることか泣き笑い

 

 

ビンゴの後はサイトに戻って夕飯の参鶏湯を食べて、子供が眠くなってしまう前に場内のお風呂へ。

 

 

・・・って、このお風呂がまた問題で驚き

 

 

脱衣所も浴室もとにかく寒い&シャワーの湯量も温度も全然安定しない&お湯さえ出ないシャワーもあるってもはや修行レベル。

親子共々ガタガタ震えながらテントに戻りました。

 

サイト代もう少し上げていいから、ちゃんとしたお風呂を作ってほしいなぁ悲しい

 

 

 

翌日はチェックアウトしてからみんなで写真を撮って、何度も来ている千本松牧場へ。

入場無料なのが本当に助かるー泣き笑い

 

まずは1番奥にあるふれあい広場へ。

 

 

 

 

牛と山羊に餌をあげて、モルモットとうさぎをなでなで。

 

 

 

 

子供達はこのふれあい広場だけでけっこう時間が潰せるので助かります。

 

しばらく遊んだ後は、途中の売店でホットカフェラテを買ってちょっと休憩。

でも、ほとんどコーヒーの味がしないちょっと残念なカフェラテでした魂が抜ける

これなら牛乳買った方がよかったなぁ。

 

 

この日は風が強かったので、他には何もせず広場で写真を撮って帰りました。

 

 

いい写真だー飛び出すハート
またみんなでキャンプに行こうねくちびる