今回のキャンプは、ずっとずっとずーーっっっと行きたかった『キャンプアンドキャビンズ』!!

 

関東一予約が取れにくいと言われるこのキャンプ場。

ひたすらキャンセル待ちし続けて奇跡的に予約がとれたので、前日は遠足前の小学生並みになかなか眠れなかった私。

 

9時にチェックインすべく、早朝に佐野SAでいつもの佐野ラーメンを食べ、8時オープンのダイユー那須高原でささっと買い出しを済ませて、ついに現地に到着。

 

いやっほぉぉぉ!!

看板見ただけでテンション上がるぅぅぅ!!

 

管理棟前に車を停めてチェックイン。

9時の時点ですでに何人も順番待ちしていました。

 

11月ですが、すでにクリスマスグッズが販売されていました。

 

どれも可愛い目がハート

 

管理棟前では無人で薪も販売しています。

 

券売機にお金を入れて、隣に置いてある回収ボックスにチケットを投入。

 

1束700円。

管理棟の営業時間が過ぎても買えるのはいいですね。

 

在庫もたくさん。

 

私達が泊まるのはチョイ奥サイトなので、車に乗って移動します。

 

場内はこんな感じ。

落ち葉がたくさん。

 

左に見えるのがヤジロベエ。

とても人気のようで、ずっと笑い声(時々悲鳴)が聞こえていました。

大人でも楽しめるぐらい結構な揺れ方をするのですが、我が家は下の子がまだ4歳なので利用せず知らんぷり

 

チョイ奥サイトはこんな感じ。

地面は細かい砂利で平坦なサイトです。

100㎡あるので、けっこう広め。

 

スモアのワンポールテントを立ててもまだまだ余裕があります。

 

ハンモックを借りたのでぶら下げてみました。

 

長男にシンデレラフィット。

 

天気が良くて、とっても気持ちがいいです。

 

9時20分ごろにクリスタルハンターの受付をして、11時で予約できました。

9時半からはビンゴの受付開始なので、そのままじゃぶじゃぶ池前のカウンターに並び、無事に4人分のビンゴ用紙を購入。

 

席は抽選式で、スタッフのお兄さんが差し出してくれるカードの中から1枚選び、そこに書いてある席に座る感じです。

 

くじ運の強い娘に引いてもらうと、メイン会場が当たりましたひらめき

外れると立ち見になるようです。

 

 

受付後はキッズプレイガーデンへ。

ここが入口です。

左の建物ではエステが受けられるようです。

 

滑り台には人工芝が敷かれていて、夏でも熱くならない工夫がされています。

素敵目がハート

 

 

 

 

 

私がうっかり靴を持ってくるのを忘れたので、急遽ダイユーで購入したサンダルで必死にボルダリングをする長男。

本当ごめん悲しい

 

娘はこのグルグル回る乗り物(名称不明)がお気に入り。

 

すごい勢いで回るので落ちそうです。

見てて怖い!

 

 

キッズプレイガーデンの隣ではツリークライミングをやっていました。

怖がりの長男に「やってみる?」と聞いてみましたが、「やらない」とアッサリ断られてしまいました。

 

4歳の娘の方が食いついていましたが、小学生以上じゃないとできないので断念。

 

 

遊んだ後は小腹が空いたのでキッチンカーのケバブを買いに行きました。

中辛ソースのケバブとポテトを1つずつ購入。

 

外国人のお兄さんのノリが良いです。

でも地元のケバブ店の方が美味しかったな・・・ポテトも油っこいな・・・(小声)

 

 

ご飯を食べてちょっとのんびりしていたらあっという間にクリスタルハンターの時間になりました。

 

集合場所で説明を聞き、バケツとスコップを渡してもらいます。

 

いざ、出陣。

想像していたよりコンパクトな建物ですが、子供達は大興奮。

 

一生懸命砂を掘り返し、たくさんの宝石とレアアイテムのはにわをゲットしました。

 

 

この中で5つだけ持ち帰ることができるのですが、せっかくなので鉱物工房でテラリウムを作ることにしました。

 

鉱物工房は管理棟の横にあります。

 

 

店内はこんな感じ。

教えてくれるお姉さんがとっても親切で、子供達が砂やフィギュアを詰めるたびに「素敵だね」「可愛くできたね」と褒めてくれました。

 

長女のテラリウムは確か1500円くらい。

 

下に敷く色とりどりの砂と小石、草や木の実は無料。

恐竜のフィギュア(他にキノコとかサンタとか動物もある)は1つまで無料、2つ以上は有料で追加できます。

 

長男はぶら下げるタイプのテラリウム。

確か2500円ぐらい。

 

無料の木、クリスタルハンターでゲットしたはにわと石、恐竜のフィギュア2つにキノコと詰め込みまくり。

最後はスタッフのお姉さんが動かないよう綿を詰めて、ダンボールの箱にしまってくれました。

 

 

体験後、ケバブだけじゃ足りないのでピザハウスへ。

 

10分ほどで出来上がり。

味はまぁまぁという感じですが、1枚500円という破格なので文句は言えません。

 

 

お昼を過ぎたあたりからは特に参加するイベントがないので、自分たちのサイトで落ち葉を拾いました。

このシーズンは、ゴミ袋いっぱいに落ち葉を集めて10時~12時の間にじゃぶじゃぶ池に持って行くと、スタッフの人が1袋につき1本のうまい棒と交換してくれます。

 

ゴミ袋が無料でもらえると知らず、我が家は管理棟で追加のゴミ袋を1枚10円で追加購入してしまいましたが、翌日見に行くとじゃぶじゃぶ池に置いてあるカゴの中にたくさん入っていました。


このキャンプ場はイベントがいっぱいあって諸々覚えきれないのが唯一の難点泣き笑い




落ち葉拾いがひと段落したら場内を散策。

 

 



歩いてみると、キャンプ場が思ったより広くてビックリ。

そして、どこも雰囲気がいい!





その後はまたキッズプレイガーデンで遊んでみたり、ハンモックに揺られてみたり、サイトの周りの落ち葉をひたすら集めてみたり。


そろそろ暗くなってきたから夕飯の鍋でも作ろうかと煮込み始めたら、いつの間にかビンゴ大会の時間が迫ってきたので会場に移動します。


あらかじめ購入していたビンゴ用紙を用意して、くじ引きで決められた席につきながらドキドキワクワクな子供達。

このキャンプ場のビンゴは少し特殊で、全部でビンゴは4回戦あるのですが、1回戦につきシートが4枚用意されています。


誰かがビンゴになると最初の用紙はもう使えなくなり、2枚目の用紙で新たにビンゴが始まります。

 

 

 めちゃくちゃ真剣な子供達。


 司会のお兄さんが「ビンゴォォォォ」と掛け声をかけると、会場のお客さん全員で「シュートォォォォ!!」と応えるのがとっても楽しい目がハート


参加者が多いので商品ゲットの確率は低いと思いますが、いるだけで楽しいので次回もビンゴ大会の参加はマストですね!!





このキャンプ場はチェックアウトが13時とかなりのんびりできるので、翌日もクリスタルハンターに参加して長男はレアメダルをゲットしました。


が、しかし。


ガチャを回して出てきたのが大きめの石1つ。


石を掘り当てた後に、なぜまた石?


長男は「え・・・?」とテンションだだ下がりでしたが、しぶしぶ納得してサイトに戻り、あとは楽しそうに遊んでいました。



とにかくイベントいっぱいで楽しいキャンプアンドキャビンズ那須高原。


また近々来たいと思えるキャンプ場でしたハート