今回は『ゆずの里オートキャンプ場』へやってきました。

ここに来るのは2回目!

 

午前中は息子の音楽顔会があったので、それが終わってからの出発。

でも近くの精肉店で買い物したものの、13時半にはキャンプ場には到着。

 

近いって最高目がハート

 

この時期なのでハロウィン仕様になっていました。

 

この人形、近づくと動いて歌うのです。

ここで写真を撮っていると、スタッフの人がお菓子をプレゼントしてくれましたハート 

 

今回は並びで予約が取れなかったのですが、区画サイトの5番と34番でわりと近くのサイトが予約できました。

 

設営が完了したら川へ遊びに行きます。

6月に来た時よりも心なしか綺麗になっているような。

 

この時期だからか生き物は少なめ。

でも小さなカニと小魚を捕まえました。

 

寒いのに子供たちは全身びしょびしょ。

浅瀬なのにどうしたらそんなに濡れるんだ?

 

もっと遊びたいという子供たちを説得してサイトに戻りお昼ごはん。

 

今日はたこ焼きです。

 

美味しすぎて無限たこ焼き状態。

 

稲垣精肉店で買ったランプのステーキと豚ヒレのシャトーブリアンも焼きます。

他に旨辛ホルモンや桜肉のユッケ、冷凍ハンバーグ、揚げたてのメンチカツも買いましたがどれもおいしかったです。

桜肉ユッケなんて300円ぐらいで買えちゃうし。

 

稲垣精肉店はおいしいし安いし店員さんも親切だし、我が家のお気に入りです。

 

 

少しずつ日が暮れて寒くなってきました。

焚火が本当にあったかくて幸せ。

 

 

 

寒いので熱燗が進みます。

 

星は少ないけど気持ちがいいです。

 

 

 

冷凍ハンバーグを焼き焼き。

塩だけで十分すぎるほどおいしいです。

 

〆はラーメン。

見栄えは悪いけど味はおいしい。

 

焚火担当の息子が薪をくべまくります。

 

子供達は夜でも元気。

34番と書かれた杭の上から隣の木の根元まで飛び移るという遊びに夢中です。

 

 

21時ごろになるとサイレントタイムのお知らせでスタッフの人が見回りに来ました。
 
「あまり大きな声じゃなければ大丈夫なので、せっかくですし焚火を楽しんでください。ここから気温が下がってくるので風邪ひかないでくださいね」と、とっても親切に案内してもらいました。
 

気温が下がってきたので、テント内に移動して飲み直し。

0時半ごろまで喋ってそれぞれのテントで就寝。

 

 

 

image

翌朝も晴れて気持ち良くお目覚め。

 

レイトチェックアウトをお願いしていたので9時まで寝てしまいました。

自分でもびっくり。

 

朝ごはんはチーズとハムのホットサンド。

 

 

そこからのんびりたこ焼きを焼いたり、ベーコンとソーセージを焼いたりでのんびりして過ごしていたら、13時チェックインのお客さんが続々とやってきました。

 

平日でもこんなにたくさんの人が泊まりに来るなんてあんぐり

たまたま34番サイトに泊まるお客さんがいなかったのでレイトチェックアウトできてラッキーでした。

 

15時ごろまでのんびりしたら、「帰りたくない~」と言いながら撤収作業開始。

今からキャンプする人が羨ましすぎて2泊したい気持ちでいっぱいです。

 

 

後ろ髪を引かれつつ出発したら、お風呂へ向かいます。

蔵の湯 鶴ヶ島店。

駐車場にものすごい数の車が停まっていたので激混みだったらどうしようかと思いましたが、中はそんなに混んでいませんでした。

 

更衣室のロッカーは100円玉が必要なので注意が必要です。

 

お風呂はいくつも種類があって、どれも子供が入れるぬるめの温度。

露天にはテレビが付いているのでいつまででも入っていられそうです。

 

あっちもこっちも入りたいけれど、時間がないので内風呂1つと露天1つに浸かって出てきました。

 

 

お風呂の後は近くのはま寿司へ。

私たちが着いたのは17時過ぎぐらいだったのですんなり入れましたが、お店から出るころにはウェイティングのお客さんでいっぱいでした。

 

お寿司を食べた後は幼馴染一家と現地解散。

 

本当に楽しすぎた目がハート

また一緒にキャンプ行こうね!!

 

 

 

【毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場のまとめ】
アーリーチェックイン:金曜のみ可
レイトチェックアウト:可
ゴミ捨て:可(無料)
遊具:無
アクティビティ:無(川遊びOK)
シャワー:有(無料)
近隣スーパー:車で7分