2日目は子供達が楽しみにしていた美ら海水族館うお座


その前にずっと行きたかった名護の『キャプテンカンガルー』で腹ごしらえですよナイフとフォーク



オープン前からどんどん人が集まってきます。


私達は30分前に到着して予約表に名前を書いていたので、オープン後すぐに席に座れました。


待っている間は日差しが暑いので帽子とサングラス必須です!



店内はとってもオシャレ。

外ではTシャツなどを販売していました。



子供達は唐揚げとポテト、普通のハンバーガーを注文。




旦那はスパーキーバーガーを注文。

これ、とっても美味しかったのでおすすめです!





ご飯の後はさっそく水族館へ。

天気が良くて気持ちいい〜デレデレ



息子が楽しみにしていたイルカショー。



ショーの後は初めての餌やりに挑戦です。


スタッフの「餌をずっと手に持ったままだと噛みついたりするので早めに離してくださいね〜」の言葉に完全にビビる息子。



下で口を開けて待っている可愛いイルカちゃん達ですが、お腹が空いているので場所取りで喧嘩し始め、その荒々しさにさらにビビる息子。



最後まで腰が引けていましたが、無事に餌やり終了。

「餌あげられてよかったね!」と満足そうでした。






館内を見て回った後はちびっこ広場へ。

水族館には何度も来たことがありますが、ここで遊ぶのは初めてです。




かなり広々とネットが張り巡らされていて、子供達またも大はしゃぎ。

追いかける大人の方が大変滝汗




たっぷり遊んだ後は、本部町にあるピザ喫茶『花人逢』へ。



お腹はあまりすいてないけど、どうしても来てみたかったお店。


行列覚悟で行ったのですが、お昼時ではなかったのでわりとすんなり入れました。


このお店の売りは、なんと言ってもこの景色。





いるだけで幸せデレデレ



娘はベビーカーで爆睡中。

息子は甕の中のヤモリに興味津々。

このヤモリは毒があるので、触らない方がいいそうです。

確かに毒々しい色なのですが、観察していると葉っぱに登ろうとして落ちたりする様子がとっても可愛いハート



メニューは扇子に書かれています。

私は自家製アセロラジュース、旦那はアイスコーヒー、そして看板メニューのピザを注文。



美味しそー!!

そんでもって、でかいー!!



アイスコーヒーには黒砂糖と、お花付き。

なんてお洒落なんだ。



ピザがかなり大きくて食べきれなかったのでテイクアウトしました。

可愛い袋に包んでくれて、リベイク方法も貼ってあります。


このお店の評価が高いのは、ピザの美味しさよりも至るところに感じる心遣いや居心地の良さだと思います。

もちろんピザも美味しかったけどね。

なんか帰りたくないって思えるのよね。




でも帰らないわけにはいかないので、ホテルへ移動しますよー。


今日のホテルはここ。

恩納村にある『沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ』です。





明らかにいいホテル!

めっちゃ広い!



屋外プールもありますよ。

昨日プール開きしたそうですが、残念ながら今日はちょっと寒いので入れません。



部屋はこんな感じ(翌日の朝に撮ったものなので散らかってます)


とっても広くて、ベランダからの景色も最高です。



本当、最高という言葉以外出てこない




部屋で少しのんびりした後は、しゃぶしゃぶの『かふぅ』で夕食です。


ホテルの前の坂をひたすら下り、ちょっと暗い道路沿いを歩くと到着。








うーん。またもやお腹がすいてない。

さっきのピザが全然消化されてない。



でもお通しが意外とおいしくて。



そうめんチャンプルも



海ぶどうも




ジーマミー豆腐も




牛の握りも



ラフテーも



しゃぶしゃぶも美味しかったのです。


ただ、このお店の難点はかりゆしビーチリゾートから長い坂を下ってこないと辿り着けないこと。


帰り道、酔っぱらった状態で登る坂がとてもきつい。

ベビーカーを押しながらなのでもっときつい。


なので、他の宿泊客はホテル内で夕食をとっている方が多かったですね。


次から気をつけよ。




夜は、お誕生日のパパをサプライズでお祝い。

あらかじめルーサービスで注文しておいたシャンパンとフルーツの盛り合わせを持ってきてもらいました。




ちょっと高かったので、これは最初で最後かな笑