キャンプ場の朝はみんな本当に早い晴れ


みんな早朝からまたBBQをやっていたり、テラスで朝ごはんを食べたりしています。


我が家は子供が小さいので部屋の中で朝ごはん。


持参した鍋でうどんを茹でて食べます鍋


キャンプ場で食べるうどんてしみるのよねぇ。




朝食を食べたらチェックアウト。


急な坂道を下り、荷物を車に乗せてさぁ出発!


お腹はいっぱいだけどデザートは別腹よハート


ってことで、板前氷で有名だという『ハミング』へ向かいます。


毎年夏だけのオープンで、なんと今年で最後の販売。


そして今日がオープン最後の日。


間に合ってよかったー!!



入口はこんな感じです。


オープンと同時ぐらいに着いたのにすでに行列。


常連さんが多いようです。


そしてメニューの多彩なこと!



どれもおいしそうー!


全部食べたーい!



悩みに悩んで、結局「狭山抹茶あずき・黒蜜きなこ・いちご」のミックスを頼むことにしました。





一口食べて、思わず「うんまぁー!」と声が出てしまうおいしさ。


特に黒蜜きなこが絶品。


子供より大人の方が手が止まらずペロリとたいらげました。


女将さんの接客が素晴らしく、とても気持ちよく過ごせたので、今年が最後なんて本当に残念。


またどこかで再開してもらえたら嬉しいです。








さて、お腹が満たされたので次はどこへ行こうかな。



まったくもって無計画だった私たちは急遽遊べる場所を探し、ムーミンバレーパークと同じ敷地内にあるメッツァビレッジの『ファンモック』なるものを発見。


なになに?


ファンモックとは、森の中に張り巡らされたネットの中を自由自在に遊び回れる空中アスレチックとな?



何これーーー!!!


めっちゃ楽しそうじゃーーん!!!



ということで張り切ってムーミンバレーパークに到着。



いや、もう入口からしてかわいいし。



建物いちいちオシャレだし。



景色いいし。


カヌーまで乗れんのかい。




ムーミンバレーパークはメッツァビレッジの奥にあり、そこから入場料がかかります。

つまり、この場所はタダ。

メッツァビレッジをふらふらしているだけでとても気持ちがいいし、天気がいい日はここでお弁当を食べてもいいかもしれないですね。

ちなみに飲食店や、自動販売機などは入口近くにしかないので要注意です。






さて、そんなこんなでファンモックに到着。


ここが入口で、チケットを購入します。

3歳〜6歳は1,200円、2歳は以下は無料で、集合時間が指定されている完全入替制です。

大人の同伴も必ず必要で、今回は私が付き添うことになり、2人分の料金を支払って入場。


インスタ映えしそうな可愛い椅子を発見。


ここから入ります。




こんな感じでいろんなエリアがあり、好きなところに行けます。

エリアごとに音が鳴ったりすべり台があったり、子供達はとっても楽しそうちゅー


でもね・・・


とにかく全然立っていられないのです!!


子供達がみんなすごい勢いで飛び跳ねるから、その勢いでこっちも跳ねちゃって転がりまくり。

立てたと思ったら転がりまくり。

マスクもしてるので、10分もすれば汗だくです。

飲んでも飲んでもお茶が足りない!



というわけで30分もしないうちにギブアップゲロー




飲み物を買いに入口近くのショップへ向かいます。

中はお土産が売っていたり、フードコートがあったりするのですが、ここでなんと大好きなハワイのコナビールを発見!



ハワイ旅行の時に飲んでから夫婦揃って虜になったクラフトビール生ビール

まさか飯能で買えるなんて!

土日祝日は駐車場がかかるのですが、このビールをまとめ買いしたので無料でした。

いい買い物ができて嬉しいーデレデレ





本当はこの景色の中で飲みたかったけれど、飲酒運転になっちゃうのでお土産として持って帰りました。

今日はお家で乾杯だーちゅー