今日はあいにくの曇り空くもり
 
ホテルのベランダからビーチを撮影してみたけど、晴れてたらもっと綺麗なんだろうなぁ。
 
 
朝食は楽しみにしていたビッフェ!
 
何を食べたか思い出せないけど、思っていたよりずっと美味しかったです。
 
しかもほとんどが子連れファミリーなので自分ちの子供が泣いたところで誰も気にしないところがいい。
 
今回は天気がいまいちだったので遊べなかったけど、ビュッフェ会場の外(庭らしき場所)に遊具があり、先にごはんを食べ終わって飽きちゃった子供が遊べそうなスペースがあるのも助かります。
 
 
食後はホテルの室内プールへ。
 
3月じゃ海で遊泳もできないし屋外プールでも遊べない・・・こんな時、雨の日でも寒い日でも泳げる室内プールがあるのは最高!
 
しかもチェックアウト後も利用可能なんて太っ腹〜。
 
腕にはめるアームリングは無料で貸し出してくれるので、有料レンタルの浮き輪を借りなくてもOK
 
息子は10分500円の手漕ぎボートを見つけて「マリオパーティーのやつと一緒だ!」と興奮しながら乗り込みましたが、5歳の腕力ではなかなか進まず・・・。
 
2歳の娘は設置されていた滑り台が気に入ったようで、ものすごい勢いで滑り降りていました。
 

ちなみにプールのスタッフさんはあまり愛想がなく、10分経つと「終わりです」と言ってソッコーで回収しに来ます。
 
帰り際、子供が笑いかけても無表情。
 
子供が嫌いなのか、無駄にニコニコしないタイプなのか、でもホテルで働いてる限りホスピタリティは大事だし、もうちょっと笑ってほしかったなぁ。
 
他の従業員の方はとても感じが良かっただけに少し残念。
 
あと、プールにはシャンプーやドライヤーがないので、チェックアウト後にシャワーを浴びた後は洗いざらしで外に出ることになるので注意が必要です。
 
知ってたらチェックアウト前に入ってたのに~チーン
 
 
 
リザンシーパークに別れを告げた後は、車に乗り込み『道の駅 おんなの駅』へ。
 
ここでお土産と、食べたかった『三矢本舗』のサーターアンダギーをGET。
 
揚げたてのサックサク~ハートおいしい~ハート
 
お土産は、友人にあげる沖縄そばとアーサー、自宅用に写真立てとミニシーサーと子供のTシャツを購入。
 

 

沖縄に行くといつも同じようなお土産になっちゃうんだよね。

 

次に行く時はもっと違うものを探そうっと。

 

 

 

お昼ごはんは普天間でブエノチキンを食べる予定だったのだけど、昨日逃したハンバーガーが忘れられず、急遽行き先を変更し北谷町の『GORDIES』へ。

 

 
有名店なので、すでに何組かウェイティングが。
 
店の外の張り紙に名前を書いて待つシステムらしいのですが、書くものがないので店内のスタッフさんに声をかけると、タトゥーだらけのお兄さんが出てきて「外で待っててくださーい。持ってきまーす。外で待っててくださーい」とのこと。
 
で、書くものを待っている間に息子がトイレに行きたいと言い出したので、トイレを借りに再び店内へ。
 
2歳の娘が「一緒に行く」というので揃って店内に入り、トイレを借りてまた外に出ようとした瞬間、入り口のマットに足を引っかけて娘が転んでしまい、起き上がるのに手間取っていると「外で待っててくださーい。外にいてくださーい。外にいてくださいねー」と再びタトゥーのお兄さんが連呼。
 
 
いや、聞こえてるし真顔
 
子供が転んだの見えないの?真顔
 
 
若干心の中でイラッとしながら外に出て待っていると、しばらくして名前が呼ばれ入店。
 
 
「どうぞー。いらっしゃいませー。どうぞー」とさっきのお兄さんがニコニコしながら席に案内してくれる。
 
 
おや?
 
 
そしてお兄さん、続けて「どうぞー。こちらですー。どうぞー」と子供用の椅子を引き、座った娘の頭をニコニコしながら撫でてくれる。
 
 
おやおや?
 
 
もしかしてこのお兄さん・・・・
 
 
同じ言葉を繰り返す習性なのか?!
 
 
口癖とは知らず、さっきはイラついてごめんなさいと心の中で謝罪し、チーズバーガーを注文。
 
「早く食べたいねぇ」とワクワクしながら待つこと15分。
 
チーズバーガー登場。
 
 
う、う、う、う
 
 
うまぁぁぁぁぁーーーーー!!!!
 
 
かなりお腹すいてるからかもしれないけど、それにしても、うんまぁぁぁい!!!
 
味付けは控えめで、お肉本来の味と食感を楽しむアメリカンなハンバーガーです。
 
旦那曰く「薄味」ということだけど、私は肉肉しくて好きなタイプ酔っ払い
 
子供たちは付いていたポテトをぺろりと食べきっていました。
 
 
いやぁ、満足満足。
 
 
本当はこの後、北谷にある『氷ヲ刻メ』というかき氷のお店にも行きたかったのだけど、時間がないので断念。
そのまま今夜の宿へGO。

今日は那覇市にある激安の『コンドミニオマキシアネッソ』に宿泊。

クーポン使用で、家族4人で合計3600円。

安っポーンポーンポーン

狭いけど寝るだけだし、洗濯機も乾燥機もついてるし清潔だし全然アリ。

さて、夕飯は適当に那覇市内の居酒屋で済ませるか〜。

と市街地に向かったのはいいけど、こんな時期だから全然開いてないし、子連れで行けるようなお店が全然ないチーン

風が強いし寒いしめぼしいお店も全然ないし、歩きに歩き回って見つけた居酒屋に入ったのはいいけど、注文して料理が出てくるのが異常に遅い。

もう笑っちゃうぐらい遅い。

だから飲むしかない生ビール

那覇市は歩いて行ける範囲にお店はいっぱいあるけど、観光客向けのお店が多いから、おいしい沖縄料理を堪能するには向いてないなというのが正直な感想です。

仕方がないので、帰りにコンビニで沖縄そばのカップラーメンとお酒を買い足して宿で改めて乾杯。


明日で沖縄旅行が最後なんて寂しい。

また来年も絶対遊びに来るぞスター