今日は楽しみにしていた美ら海水族館へ!

よーし!早起きして出発だー!

 

とはりきったものの、今日はパパの体調がすぐれず予定より1時間ほど遅れて出発。

 

お腹すいた~と今日も連呼しながら、オープンと同時に入店する予定だったキャプテンカンガルーに遅れて到着。


あー早くハンバーガー食べたい!

ケチャップこぼしながら丸ごとかぶりつきたい!

 

と駐車場に車を停め、意気揚々とお店の前へ。

 


・・・・ん?



メニューにハンバーガー無くない?

  


てか、お店の看板に思いっきり「タコライス」って書いてない?

 

 

ハテナでいっぱいの顔をしていたら愛想のよい店員さんが外に出てきて、「こっちのお店はハンバーガーからタコライスのお店に変わったんですよー。ハンバーガーのお店はもっと先にあるんですけど、今だと2時間待ちですよー」と衝撃の事実を知らせてくれる。

 


ええええええーー!!!

 

ここまでの道中ハンバーガーを食べることだけを支えに空腹を乗りきってきたのにー?!

 

 

「でもハンバーガーに2時間も並べないよね滝汗

「・・・・・だねチーン

 

夫婦で相談の結果、今日は泣く泣くタコライスにメニューを変更することに。

 

 

でもこれが結果、大正解!

タコライスうんまーーハート

ピリ辛でチーズが効いてるーハート

 

 

大満足でお店を後にして、次に向かうは水族館!

 

途中、道の駅でチケットを買うつもりが、駐車場が混雑&道路も渋滞していたので近くのコンビニでチケットを買うことに。

 

いくつかコンビニに寄ったけど、「ここでは売ってないんです」と断られることがしばしば。

 

わりと水族館に近いコンビニじゃないと販売していないようなので注意が必要です。

 

 

 



水族館ではイルカのショーを見て、ジンベイザメも間近で見られて、子供たちは大満足。

 

こんな時期なので海外からのお客さんが少なく、今までで1番ゆっくり見て回ることができました。

 

次に来た時はイルカの餌やり体験もやってみたいなぁ。

 

 

 

水族館を楽しんだ後は、瀬底ビーチへやしの木

 

 

長い坂道を下り、どんどん歩いていくと、小さな砂浜が見えてきます。

 

特に観光用のビーチではない地元向けの小さな砂浜ですが、こんな場所でも海の透明度は抜群。

 

気持ちいい~

癒される~

 

ちなみに、坂道を下る前に駐車場があったのでそこに車を停めたのですが、下の方まで車で乗り付けられるので、砂浜近くまで車で行くことをおすすめします。

 

帰り道、息切れしちゃうからね。

 

 


夕食は沖縄料理の『島時間』へ。


 

恩納村は観光客向けの居酒屋ばかりと聞いていたのですが、ここも駐車場にはレンタカーばかり。


 

 

店内は満席。

すべて小上がり席なので子連れには助かります。


疲れた体にオリオンビールがしみるー生ビール


料理の味付けはまぁまぁというところでした!




今日の宿は恩納村にある『リザンシーパークホテル谷茶ベイ』


かなり大きなホテルです。



部屋は40㎡のデラックスルーム。


部屋中に荷物置き放題っていうぐらい広すぎて落ち着かない。


どうせならオーシャンビューのホテルに泊まりたい!と思ってたけど、そんなに外の景色は見なかったなぁ。


有料で入れる大浴場にも行きたかったけど、3歳未満の子供は入れないし夜は22時半で閉まってしまうので断念。


こんなに大きなホテルなら、せめて朝風呂をやって欲しいなぁ。


子供が寝てるうちに入ろうと思ったら夜遅い時間か早朝しか行けないのに。




仕方がないので、今日は部屋飲みでゆっくり過ごしまーす。


おやすみなさい流れ星