今日から3泊4日の沖縄旅行


初日は9時半ごろ那覇に到着し、レンタカーを借りて遅めの朝ごはん兼ランチへGO車


ちなみにレンタカーはユウ・アイレンタカーさんで3泊4日11,850円。


激安!



お腹すいた〜と連呼しながら向かったのは、沖縄そばがおいしいと噂の『玉那覇ウシ商店』


入口はこんな感じ。



味があるというかなんというか、レトロすぎて心配になる外観。


車を停めるスペースは1台分しかなく、しかも狭い。


ついでに店内もめっちゃ狭い。


オープン直後に入ったからか他にお客さんもいない。



いろいろと大丈夫なの?滝汗



と不安を拭いきれないまま注文したのは、沖縄そば、ソーキそば、ゆし豆腐にじゅーしー。




え、待って。


めっちゃおいしいんですけど。


外観とのギャップすごい。



うまうまーと、あっという間にたいらげ、続いて向かったのは北谷のアメリカンビレッジ。



正直あんまり期待してなかったけど、歩いてるだけでお手軽に異国情緒が味わえる最高のロケーション。


しかもこんなにお店が並んでるのに、わりと海が綺麗でビックリ。


長男は波打ち際で珊瑚のかけらを集めて夢中で遊んでました。





さてさて、沖縄そばも食べたし、ここらでおしゃれにパンケーキでも食べちゃいますか。



と次に向かったのはアメリカンビレッジ内にある『シーサイドカフェハノン』




人気店のようで、すでに3組ほどウェイティングあり。


少し待った後テラス席へ案内され、注文したのはミハマパンケーキ2枚。


さっき沖縄そば食べたばっかりだし、甘いものそんなに得意じゃないし、2枚あれば十分でしょ。



って、おーい!


おいしすぎてペロリやないかい!!


数分前の私、出てこいやームキー




若干の心残りを胸に次に向かったのは沖縄市にある『沖縄こどもの国』





予想よりはるかに広い!


しかも暑い!


3月なのに日焼けするほど暑くて、そのせいか動物達もわりと動きが鈍かったけど、4歳と2歳の子供には目新しいらしく、かなりはしゃいでいました。


こんなに楽しめて家族4人で1,000円いかないってすごい。


そのままでも十分格安ですが、ネットで検索すると割引クーポンが出てくるので、そちらを使うのがお得ですハート




その後は、こどもの国でたくさん汗をかいたので、ちょっと涼みにアラハビーチへ。



写真だと曇って見えますが、天気も良くとても綺麗でした。


1番端の駐車場に車を停めたのですが、中央あたりまで行くと大きな船の遊具があり、海でも公園でも遊べるので1日いても飽きなさそうです。


ただ、足洗い場がないのと、こんなに広いわりにトイレが少ないのが惜しい。


足の砂が気になる人はペットボトルのお水を持参するのがいいと思います。




そして楽しみにしていた夕食タイム!


ネットで予約した『石垣牛専門店 焼肉 金城』へいざ出陣焼肉



にくにくおにくー!


と意気込んで入店したものの、意外とお客さんは少なめ。


オフシーズンだから?


案内された席の隣にはキッズスペースがあり、子供達はおもちゃに夢中。


久しぶりにゆっくり食事ができて嬉しい〜ハート


正直お肉のレベルは思っていたほどではなく、我が家の近所にある焼肉屋さんの方がおいしいのだけど、キッズスペースはかなり高得点でした。




さて、お腹もいっぱいになったので予約したコンドミニアムへと戻ります。


ここの地域に限るのか、代行がとても安かった!




今日のお宿は北谷にある『ファミリーコンド北谷ヒルズ』


チェックインは無人で、ロビーに置かれたiPadみたいな機械に入力して部屋に入ります。


時間がかからないし、便利!


部屋タイプはコンセプトファミリールームを予約。


サイトに載っているほどのおもちゃの量はないものの、子供達は大喜び。


特に子供達はジェンガと黒髭危機一髪にハマって遊んでいました。


部屋は66㎡と、かなり広め。


ベッドも大きいしお風呂も広いし、洗濯機も乾燥機もついてるし何より綺麗だし最高!


壁が薄いのかどこかの部屋から椅子を引く音などが若干聞こえてきますが、あまり気になりませんでした。



焼肉が物足りなかったので、4人で散歩がてら坂道を下り、近くのアメリカンな雰囲気漂うピザショップへ。


ピザとタコライスを持ち帰り、夜食でモグモグ。



いやぁ、食べた食べた!


明日も早いのでここらへんでおやすみなさい流れ星