こんにちは、

HAMAです。

最近暑くなりましたね、

今日はお仕事がお休みなので休日です。
いつもならアイススケートのレッスンをしにスケートリンクに行っているのですが今日はここに来て居ます。

{A5E127F1-445F-40F1-AA3E-8D6B1D4B8289:01}

自宅近くの太閤天然温泉湯吉郎。

実はHAMA、今月に福井でリレーマラソンに出る事になっているので、その為にと週一では有りますがジムのルームランナーで走っておりまして、

だいたい1時間11km走る感じで頑張っていたのですが、その時に右膝の内側を痛めてしまいました。

ラン直後にすでに膝に違和感が有ったのですぐにアイシングやらシップやら処置をすれば良かったのですが大丈夫だろうと放置して居たのです、

それがあざとなって右膝の痛みは日に日に強くなり、階段の上り下りや立ち上がる時にまで痛みが出る様になってしまいました(>_<)
正座も痛くて出来ません。

昨日、お客様の紹介でこれまた自宅近所のカイロ院に行って来て高周波マッサージや手揉みマッサージ等色々やって貰ったら大分楽になったのでが、その後スケートとジムに行ってきたら夜痛みがぶり返して来てしまい、今日はスパ銭でゆっくり養生している訳ですσ(^_^;)

カイロの先生曰くHAMAの右膝は鵞足炎というものになっている可能性が高いとの事です。
でもじんたいは痛めて無いとの事なので日にち薬で治って来るとの事でしたが、リレーマラソンの日までには何とか治したいと思っています。毎日シップ貼ったりストレッチしたりグルコサミンやコンドロイチンのサプリメントを飲んだりして足掻いています。少しでも早く治す為に。

ジムには行ってますが右膝は極力使わない様にトレーニングをしています。

そんな感じでジムに行くだけなら回復に向かっていたのですが、月曜日はスケートとジム両方に行ったのが膝に良く無かったのかなぁ。

鵞足炎は膝の内側が痛む炎症、つまり内股の人だと起きやすいとの事です。

HAMAの右膝は上がX下がO脚とややこしい形状になっているらしく、この足にも原因が有る様です。

この右足を正常の足に矯正して行く事も今後の課題です。

定期的にカイロ院に行かなくては。

{BFA85A93-0FD1-4E3B-9B90-DB9BE37C08F2:01}

それはそうと久しぶりに岩盤浴やらリクライニングチェアで寝転びながらテレビを見る、
リラックス出来ますね^_^

{CEAE180F-9B2E-4C2D-AFFE-7152A9613BAA:01}

お風呂も久しぶりの温泉気持ちが良いです。もうしばらくここでゆっくりして行きます^_^

湯吉郎に来る前はこれまた近所のうま屋で炒飯の大盛りを昼食に食して来ました。

ここの炒飯しっとりしていてHAMAは好きです^_^

{65473508-8D78-4396-AC78-75FAC1A6EC3F:01}


ゆっくりする時間も時には必要ですよねww

膝早く良くなれ。