皆様こんにちは。

HAMAです。

先週の水曜日東海は大雨大変でしたね。
皆さんの地域は大丈夫でしたか⁈

幸いHAMAの所は大雨で交通の混雑は有りましたが家が浸水やら避難やらの被害は無かったので良かったです(^^;;

そんな訳で、話は変わりますがww

HAMAのスケート靴がそろそろやばくなって来ました。

何がやばくなって来たかと言うと、

{B1DE2C41-24BD-4D8A-9767-1773EF0FEC64:01}


{5A676DAD-9336-4ABE-84DD-F05068EE78D9:01}

右足の靴裏のエッジが付いている部分が内側にかんぼつし始めて来てしまいました。
凹んだ部分にスポンジを挟んで平行にさしてから再度止め直して貰ったりとかの応急処置をして貰ってしばらくはそれでもっていたのですが、ある時からスポンジをかませていてもそこから内側にかんぼつし始めて来てしまい、更にはエッジをとめているビスがすぐゆるくなりとれてしまいそうになる状態になってしまいました(>人<;)

こるは何度かネジ穴を開けては締めてを繰り返した結果穴が馬鹿になってしまったと思われます。

そんな状態の靴でジャンプを跳んで居ていつネジが外れて大変な事にならないか内心ヒヤヒヤしながら練習やレッスンを受けるのにも限界が来たので先週の火曜日朝早くから愛知県の長久手町に有る愛地球博記念公園内のモリコロスケート場迄行って来ました。ここには靴のメンテナンスの上手なスタッフさんがいて対応も親切でしっかり見てくれるので気に入っていりHAMAなのです。(^_^)




ところがどっこい‼


行ったは良いがこの日はその人がお休み!

仕方なく他の人でも良いかと思ってお願いしましたがエッジの取付は私は出来ないと言われてしまい、
結局この日はエッジを新しい靴に付け替えて貰う事が出来ぬままモリコロを後にするはめになってしまいました(>人<;)

まさに無駄足(>人<;)

行く前にその人が今日出勤しているか確認しなかったHAMAもいけないのですが(^^;;

そしてその後悪い靴のまま名古屋市内の大須のスケートリンクに行ってレッスンを受けて来ました。
何だかこの日は疲れちゃいました(^^;;

日を改めて昨日の火曜日、再度モリコロのスケート場迄行きました。

今度は行く前にその人が出勤しているか確認をとってから出たので安心です(^_^)

それでようやく新しい靴にエッジを付け替えて貰う事に(^_^)

{2D09784D-0183-4668-B140-92602B7EB869:01}

前のジャクソンの靴は約一年半の寿命でした、短い(>人<;)もっともたせたかった。

ジャンプの着氷が柔らかく無いのが原因か、ちゃんとつま先から降りれていれば劣化も遅らせられたかも知れません。
つま先から降りる、これが中々難しいのですが(^^;;

そして付け替えて今度はグラフの靴にしました。

{01F66E5B-E9C4-4697-B0D3-20D1D3A261B6:01}

履き心地は悪く無いです。
今度の靴は何だか軽いです、

これで足が上げやすくなるかな⁈www

ついでにヒートフィッティングもお願いしました。

靴を温めて柔らかくしてその状態で足を入れて自分の足の形にスケート靴をフィットさせる技法です。
これをやって置くと足の痛みが軽減されるし、足首が曲げやすくなるとの事(^_^)

とは言ってもまだ履き替えたばかりなので前と全く同じ様に滑れていませんが(^^;;早く馴染んでくれる事を願いつつ部屋履きをするかな。
色々靴の調整に時間がかかってしまいこの日は大須でのレッスンに間に合いませんでした(>人<;)先生ごめんなさいm(_ _)m

晩御飯は近くの王将に寄りました。
この日の夜はジムも休館日でお休みだったので、竜泉寺の湯に寄って身体を癒して帰るHAMAでした(^_^)

{65CD2636-28F1-4EA2-9E86-33BAD3C83F78:01}

{45AFE0E6-8BD9-4732-AABF-795227577128:01}