この夏の天候不順と湘南の波無がしばらく続いているので久しぶりに北千葉へ。
板を修理中なので貸してくれと言う友達と「やっぱ、千葉は遠いね~」とか言いながら行ってきました。
今日は、とにかく微妙な感じの一日でした。

イメージ 1

強めの北東が吹く、腰~腹くらい。たまーのセットで胸くらい。
だんだん北東が強まってきてサイドオフでよれた厚めの二段波が多く微妙な感じ。

イメージ 2

小さな波で乗ったBICはマジックボードの期待満々でしたが、友達に貸した普段使いのタフライトの板ととっかえひっかえ乗ってみましたが6’8”の短い方がテイクオフ早いかもとか、こっちの方が浮力あるかもとか微妙な感じでした。

まあ、シングルとトライの違いはこんな感じだろうなと実感しましたが、軽いシングルと重いトライの差はなんなんだ的なことを考えさせられましたよ。。。