イメージ 1

イメージ 2

人間は経験の動物であると誰かが言っていたが、そこそこ長く生きていると昨日の風波が今日の北風できれいにシェイプされることは予想がつく。
昨今の情報化社会?では、今日がとても寒いことも予見される。

ということで軟弱なおやじは早起きができずに遅い朝飯をとった後で湘南に・・・
朝の情報では胸~肩とのことですが、すでに北風びゅんびゅんなのでサイズダウンしてんだろうな?

ついてみると、波は膝~腰くらい。風はかなり強めですでに西まじりで面もがたつき始めていました。
インサイドよりで厚めで割れた後になくなってしまうような波でいまいち。
ひとはばらけているように見えましたが、やはり地形のよいところに集中していましたね。

ところで、今日は思っていたほど寒くなく朝早く起きれば良かった・・・