先日、クローゼットの天井にカビが生えているのを妻が発見!
よく見ると水が漏れているよう。ちょうど上が風呂場なのでそこから漏れてるのかも?

で、今日大工さんに来て貰い、見てもらったら、なんと2Fの水周りの配管のジョイントから漏れてるんじゃないかとのこと。
それも、「建った時から漏れてないとこんなにはならないですよ」だとか。
「多分、ジョイントを仮止めしてちゃんと接着してないんじゃないんですかね」だと。

大工さんはひとり親方の職人さんみたいで、今日は手をつけられないんで来週末にやりましょうということになりました。

ということで直したりするのは好きなので、来週は大工さんのした働きをしようかなと思っとります。

そろそろ、もう1本ある古いシングルフィンをレストアしようかなと思ってたのに、家の修理をする事になりそうです。