事故渋滞 | 明日できることは明日やろう

明日できることは明日やろう

交通安全について日常思う事

昨日も夕方、東名の下りの横浜青葉インター手前で事故だったね。そのバカのおかげで大渋滞。
VICSで用賀から横浜青葉まで60分となっていた。普段なら10分ちょっとで行ってしまうのに。
当然他のルートで行ったわけだけど。
本当に事故渋滞は、迷惑だ。


大体普段車を運転していて思うのは、車間距離がやたら短い。雨の日は特にね。
道路が濡れている時と乾いている時とで車間距離が変わらない。本当に馬鹿ばっかり。
本当に止まりたい時に、その車間距離で止まれるのか?って話。
最近は車の性能が良くなり、勘違いして運転の腕に自信を持っちゃっているのか知らんが乱暴な運転する奴が多い。
そういうクズ野郎に巻き込まれないように安全運転を貫きたい。