UP!

 

今朝、起きてカーテンを開けると外が真っ白でビックリびっくり

一夜にして雪が積もったような景色ですがここは埼玉…霧でした

濃霧注意報が出ていましたよ

夏日気温になると予報も出ていましたが… んー?、大きく外れたみたいですね

 

 

 

先週の食卓から写真が溜まっています。。。

毎度デジャブのような食卓ですしこのまま削除してしまおうとも思いましたが、せっかく撮ったので簡単に載せてしまいましょう

先週の…

10/5(木)の食卓

 

 

・鰤かま

 

 

・あっさり松前漬け風

松前漬け…風?です

塩辛でも作ろうと思って買ったイカでしたが、糸昆布も残っていたので簡単な松前漬けにしてみました

“風”としたのは、イカが干したスルメではなく生を使ったから

アッサリ美味しく出来ましたよ

 

 

・小松菜と牛蒡のごまナムル

ちょっとスが通ってきた牛蒡を慌てて使ってしまいます。。。

 

 

・南瓜

素焼きして塩を振り掛けたただけですが、北海道の南瓜なのでシンプル調理で十分美味

 

 

 

・納豆+黒胡麻、しらす

納豆を「おかず」として頂く時、黒擦り胡麻をトッピングするとコクが感じられて美味しい…と思ってお気に入り

 

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村