過日の3連休の中日、ふらっと府中市美術館 に行ってみました
 
 
この日は「フィンランド・デザイン展」が開催されていました
この展覧会は全国各地で巡回しているようですが、ここでの展示は小規模?なのかも…?です
特に北欧の家具、食器、布が好みということでもなく、ムーミンが好みでもなく…ではなぜここに?汗
本当は上野界隈の美術館で観たい展覧会もありますが、連休はちょっと大混雑を避けたかったので…そんな理由です
 
…が、ここで誤算が。。。
行った日がたまたま開館記念の無料観覧日に当たっていたという…
入場制限がかかるほどの大混雑はありませんが、それなりに混雑していたような…?
 
 
 
牛島憲之記念館、常設展示などもゆっくりと観てからの休憩
この日はとにかく気持ち良い天気で、館内より外の席の方が気持ち良いですね

 

殿はビールで喉を、私はアイスコーヒーで喉を潤しました

秋晴れの陽を浴びてのんびりと過ごすこの時間…気持ちイィ~♪

 

 

帰りは寄り道

池袋の宮城アンテナショップへ寄って…また飲んじゃったテヘ

 

 

 

さてと、少し食卓の写真が溜まってきたので数日分をまとめないと…

溜まるとちょっと面倒になるのよね…