今年も残り3ヵ月…早い早いあせ

 

先週末、あんなにお天気が良かったのに私の体調が今ひとつよろしくなく、大事をとって安静にしていました…↓

安静というと大袈裟に聞こえてしまいますが、ご心配なきよう…週明けを待って昨日、病院へ行ってきましたから

症状は動悸とめまい

めまいはこれまでも「良性発作性頭位めまい症」の経験があるので不安はありませんでしたが、動機…これはさすがに心臓のことなので「何かしら…?」と

自己診断で“お年頃世代”ゆえの症状の1つと思っていましたが、この1週間くらいずーっと動悸が続いていまして、静かにしていると胸の奥の方でドクンドクンと打つのが判るのです

めまいも気持ち悪いものですが、激しい運動もしていないのに鳴る鼓動も気持ち悪いものですよ…

病院ではレントゲンと心電図で検査した結果は異状なし

ただ、測った下の血圧が100ちょいと高く、そしてやはり年齢的な関係性もあるでしょうねということでお薬を頂き1週間後に再診ということになりました

普段はジムでも測っていますが、こんな数値は初めての経験です

が、頂いた薬が効いたのでしょうか…今朝からあの嫌な動悸を感じることはありません

凄いですね…薬って汗2

 

 

 

すみません、長くなりましたがそんな訳でのんびり静かに過ごしてた私の傍らで、殿がせっせと働いてくれましたてれ

先日チラッとお話しましたが、食卓として使っているテーブルに付いたシミ取り…

ヤスリ&ワックスをかけましたが…まぁこの程度です

 

やはり残りましたね。。。

 

ついでにこちらのテーブルにもワックスを…

天板、足にも傷がついてきてます…

大切に使っているのですけどね

アンティークなので傷も味の内…そう思って気持ちを納得させています

 

今回もお和世話になりましたワックスも残り少量となりました

次回は色付きを買ってみようかと…

 

 

 

気が向いたのだとか…日曜はランチパスタを作ってくれました

 

こちらのしめじは「はじかれモノ」のミニしめじ

よく、しめじの房の中に細くて小さいものもありますが、その集まり?が商品としてあり、珍しいので買ってみまして…

 

前日から外に干しておきました

 

 

…で、こちらを使った「小さいしめじのミートソース」ですってテヘ

 

久し振りのミートソース音符

と~っても美味しかったぁ…ありがとね !!!☆

たまに少しだけ体調悪くなるのもイイものです…笑顔

 

 

ご心配なきよう…

復活した昨夜は早速、日本酒も頂いていますから汗3

その食卓の記録はまた明日にでも…

 

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村