昨夜、殿が急な誘いで仕事仲間と飲みに行ったのですが、帰宅して早々殿「年末の30日にゴルフに行ってもいいかな…」と

いつも私に伺いを立てることなく決めてくるプレイ日ですが、さすがに日が日とあって一存では決めかねたのでしょう

転勤族ゆえ関東から地方に散らばっているメンバーが一同に帰省するのがお盆、お正月ということで、今年はこの日になったのだとか

逆に、我が家が帰省するかも?ということは考えなかったのかしらね…汗

ですがその予定はしていないので「いいわよ、別に」と即答

“別に”というところに引っ掛かりを感じるとか何とか言っていましたが、快諾で喜んでいましたテヘ

 

 

 

こちらはUP!されていなかったみたいです…

毎度 変化に乏しいパッとしない食卓ですが、せっかくなのでサラッと載せておきます

 

 

9/15(金)の食卓

 

 

・ほっけフライ

言わないと何のフライか判らないですね…生のホッケからのフライです

油の吸収が少しでも少ない方が良いかと細かいパン粉を使っていますが、実際の吸収率はどうなのでしょうね…

気休めに使っているだけで高カロ神経質でに使ってはいません

 

 

・大根と冷凍椎茸のおでん風

思い出しました…この日は冷蔵庫の残りもの整理日

どうりで、大根も椎茸もショボい。。。

椎茸は生から冷凍したものを使ったので、干し椎茸のような凝縮された出汁が取れます

 

 

・人参とピーマンのタラコ和えきんぴら

こちらも在り合わせで作ったような…

味付けはたらこの塩分と日本酒のみ

 

 

・卵豆腐  ・サラダ

 

 

そうか…ということは、このままいくと年末年始は自宅で過ごすのね…

何だか年々、年末年始の支度が面倒に感じるのよね…コレって歳よね汗

上げ膳据え膳で過ごしてみたいおのです。。。

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村