軍配 横綱、日馬富士が決定戦の末、逆転優勝で今場所を締めました
何とか面目を保った…そんな声が多いのは解りますが、優勝は優勝、あれこれ付けずストレートに「おめでとうございます」とねぎらいも込めて言いたいです
日馬富士ってあんな笑顔を見せるのですね…
どちらかというと嬉しさの表現が判り難い横綱と思っていたので、その喜び様はこちらにもよーく伝わりました
それと今日はぱんだの名前が「希望の党」…じゃない汗3 「シャンシャン(香香)」に決まったそうで…
これからは「上野のパンダの赤ちゃん」ではく「シャンシャン」と呼んでもらえますねテヘ
世界中で不安なニュースが多い中、笑顔で語れるニュースはいいですよ…ホント
 
 
週末の土曜は殿兄のお墓参りと、その帰りに殿兄嫁のお見舞いにも行きました
お盆に行けなかったので、気持ちの上でスッキリしたと言いますか…義務ではありませんが、スッキリしたという表現が一番合っているように感じます
こういう感情が湧くのも重ねた年齢からくるのでしょうね…
 
帰路の渋滞で帰宅が遅くなったので、夜は某回るお寿司やさんへ行きました
たまたまのタイミングでした…入店すると「後30分ほどでマグロの解体ショーが始まります」…と
(以下お写真の掲載の許可を得ています)
 
程なくして始まりました…ドーンびっくりまーく
被りもの兄さんマグロ様が登場
 
続いて芸人さん 捌き職人さん登場
全国を転々と捌き廻っているそうで、手捌き然ることながら口捌きの方もお上手…笑
 
スッパスパッ!刀の切れること…
カメラ慣れしてます…笑顔
 
それまで日本酒でクイッと摘んでいましたが、ここからはお茶に替えてそれぞれの鮪の部位を美味しく頂きました
あッ、握りの写真は殿が嫌がるのでありません…
 
食べた…満腹…ご馳走様でした
 
 
 

 


にほんブログ村