「だから結婚できないんだよ…って」

こう言われたと興奮しながら話している隣の女性…歳は40前後かしら

聞き手女性の返しが凄かった

「でも私もそう思うよ。ガサツだし一緒にいて恥ずかしこと平気でするよね、気付いていないと思うけど」

「ちょ、ちょっと…どういうこと…!?」

 

おぉー一、触即発か!? どうなるこの先

気になる…

ん~、でも待ち合わせの時間がぁ。。。

…と、気になったままスタバを出ました

今回の話題はともかく、デリケートで言い難い部分にズバッと…友達なのか身内なのか知らないけど、そこを嗜めて指摘してくれる人がいることに感謝できる器を持った人だといいけど…なんてことも思うのでした

 

 

 

こちらは先週末 9/8(金)の食卓

 

 

・カマス

国産のカマスでしたがどこ県だったかしら…とっても美味しかったわ

 

 

 

・ゴーヤーチャンプルー

ゴーヤもそろそろ終盤の季節でしょうか?今年はあまり使わなかったような…

惜しむ気持ちもあって久し振りのチャンプルーにしました

 

 

 

 

・ほうれん草黒胡麻ぽん和え

お醤油を柚子ポン酢しょうゆに替えたので、胡麻はコクっとさせたく黒を使いました

 

 

 

・ツルムラサキのセロリ葉のふりかけ和え

これはどう説明したらよいかしら…

まずセロリの茎葉がピンと新鮮だったのでたっぷり刻み、しらす、桜海老、胡麻を南蛮味噌、酒、砂糖で炒り付けたふりかけを作りました

前日のツルムラサキの茎の部分を湯がいて残しておいたので、このセロリふりかけを混ぜて和えました

 

 

 

サラスパカレー味

茹で時間1分というサラスパを買ってみまして…久し振り過ぎるくらいのサラスパ

信用していなかったわけではありませんが、本当に1分で茹で上がるンだ…って汗

具材はつkキュウリとカニカマだけだったので、カレー粉を使った味のアクセントで誤魔化しました

 

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村