昨日は一人ご飯の日…ですが、冷蔵庫にあるもので済ませようと思っても結局は調理しなければならないものばかり…

自分のために何かを作ろうという気は起きず、結局はコンビニに駆け込み手にしたのは梅干しおにぎり 1個。。。

ふとお菓子コーナーの方を見てどことなく秋を感じたのは、季節限定やそのパッケージにソレッぽい秋の色合いが多く使われていたからでしょうか

 

そんな棚で目に付いて、思わず手にしてしまったのがこちら…

ルックの期間限定商品⇒☆

LOOKって息の長いチョコですよね…

私にとってのLOOKチョコは、あの黄色い縦長の箱⇒☆☆なのよね…

兄弟でアーモンド味を争ったこともあったかしら…あは・・

で、こちら限定のチョコ…

そもそも甘いものが苦手なので人より敏感に感じるのかも知れませんが、私にはかなり甘味を強く感じました…

でもお芋、栗それぞれで味わいの違いは感じますし、1粒ずつ程度が適量で美味しく頂けます

何事も食べ過ぎは良くないということでしょうかてれ

 

 

このチョコをツマミに久し振りでウィスキーの水割りを頂いていました

そして本屋さんに積んであったこちらの本を読みながら秋の夜長には少し早い夜を一人過ごしていたのでした…

 

少しページ数ありますが短編集なのでサクサクっと読めます

 

やはり本は電子書籍ではなく、紙のページを手で指でめくって、その音を聞き、文字を目で追う…

この直接的な感覚があってこそ本を読んだ実感を得られるような気がします

 

ただ…こう言っている私はまだ電子書籍での読書経験がありませんから、偏った思いなのかも知れませんね

 

 

 


にほんブログ村