UP!

 

あ~、終わっちゃった… って、日経朝刊の小説のこと

サントリーの創業から現在までが書かれていて…なんて言うとざっくり過ぎでお叱り受けそうですが、毎朝楽しみに読んでいたので、もう最終回ですか…という感じ

 

でも明日からは新しい小説(林 真理子「愉楽にて」)が始まるので、そちらを楽しむことにしましょう

 

 

 

こちらは先週末、日曜の食卓

9/3(日)の食卓

 

 

・鰆の味噌マヨ焼き

鰆は塩麹に漬けておいたのですが、そのまま焼かずに味噌とマヨで“卵の素”のようなものを作って、それを上身に塗った焼き物

大葉を盛っとトッピング、香りも美味しく頂きました

 

 

・手羽中ザンギ

手羽中にザンギの下味を漬けておきました

油をケチって揚げ焼きに

 

 

・ほうれん草と人参の胡麻ポン和え

甘くないひじき煮を加えた胡麻和え…そのお醤油の代わりにポン酢しょうゆで

 

 

 

・モロヘイヤのっけ卵豆腐

市販の卵豆腐にモロヘイヤの出汁浸しをトッピング、添えたカニカマは例の「ほぼ…」です

 

後は個別写真ありませんが、久し振りにヨーカドーに寄ったのでパックお惣菜の金時豆

黒豆以外の煮豆を大の苦手とする私が、唯一美味しいと頂ける甘くない金時豆です

それとサラダ

 

 

えっ、明日、雨…!?

ちょいと出掛けようかと思っていたのに…私って雨女。。。がーん

まぁ急ぐ用でもないので日を改めるとしましょう

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村