UP!

 

昨日も2本UPしていますが、どちらか一方の記事が途中で切れて表示されていたようです

私がチェックした午前中には直ってましたが、読み難い状態のタイミングで開いた方がいらしたらごめんなさい…

 

 

8/29(火)の食卓

 

 

・生鮭のザンギ風

「ザンギ」は北海道でいうところの鶏唐揚げ

味付けはザンギですが、こちらは鶏ではなく北海道産の生鮭が出ていたのでそちらを使い、衣も粉を薄く付けただけ…なので“風”くらいのイメージでしょうか

 

 

・いんげんのごま和え

 

 

既にご存知、お試しの方も多いでしょうか…

売り場で見てからずーっと気になっていたのよね…こちら

カネテツデリカフーズさんの ほぼカニ という名のカニカマ

…で、ほぼデビューしてみましたテヘ

 

・「ほぼカニ」とキュウリの酢の物

なるほどね…「ほぼ」の意味が解ったような気がしますかお*m
見た目も「ほぼ」…いえ、何となくソレっぽくて、味がというより食感というか手の触感というか…よく見かけるカニカマよりほわッとした感じがいいですね
今回は塩揉みしたキュウリと合わせて酢の物にしてみました
付属で甘酢?のパックも入っていましたが今回は使わず自作しましたが美味しく頂きましたよ
練り物が苦手な私ですが、今後カニカマを使いたい時はこちらの商品があれば「ほぼ」こちらを選ぶと思いますかお*m
それにしてもいいネーミングですよね
ほぼカニカマだったらカニカマ以下ですし…あは・・
 
 
・焼きかぼちゃ
ガーリック油で焼き付けてクレージーソルト
ん…普通の塩の方がいいかな
 
 
・浅利の味噌汁ご飯

この日はご飯もありました

朝食で浅利の味噌汁を作ったのですが、殿が早めのランチ会議があるからと朝食抜きで行ってしまいまして…なのでそのま味噌汁を水分として使い、人参など足して炊きました

意外に美味しかったりする照

 

後は個別写真ありませんがレタス&トマト

 

お酒もあって、我が家ではお馴染みの芋「櫻井」

 

 

 

今日も2本UPしましたが、また不都合がなければいいのですが…

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村