UP!

 

先週日曜のこと…

殿の野暮用に付いて行き、ついでに立ち寄った月島…私はお初です

月島といえばもんじゃが有名ですが、実は私、もんじゃは食べず嫌いにより長く生きていますが食べたことがありません…

ここ月島で食べたことのある殿に聞けば、味は私が想像するところのお好み焼き同様のソース味ではなく出汁の味?だそうで、ソース味を好まない殿はお好み焼きより好きと言います

…と言いながら後にも先にも食べたのは一度キリ一店舗のみだそうで、どこまで正しい感想かは疑わしいのですけどね

私のもんじゃに対する食べず嫌いは味ではなく、あのジャブジャブ状態からの火入れ、そこからねちッというかねっとりというか…よく分からないあの感じがどうも。。。

ただただそれが理由

 

凄いですね…もんじゃストリート

この暖簾アーケードは両側にあって三番街くらいあったかしら?殆どがもんじゃ屋さんで70~80店くらいあるそうな

ランチ時に近くなるにつれ人気店では“お待ち”の列ができていましたよ

 

でもせかっく月島に来たので初もんじゃ!?

いえいえ、ここまで来ても私の食指は動きませんでした。。。sss

まぁ、いつかそのうち気が向いたら…

ということで、ストリートを歩いて雰囲気だけ味わいました

 

 

お殿はこちらに来たら寄りたいお店があって、それはこちら…自家焙煎の珈琲専門店

表までいい香りが漂ってきましたよ

ライブコーヒー月島店

 

殿、数年前に暫くコーヒーアカデミーに通って資格も取ったので、自宅でそこそこ美味しいコーヒーを淹れてくれるのですハート

色々とありましたが、他店で買ったばかりの在庫もあるのでこちらの2種

淹れたての美味しいそうなカメラ01でも載せると良かったのですが…豆の画だけ汗2

 

 

 

駐車場まで歩いていると、ドでかいメロンパン発見

東京メロンパン 月島もんじゃストリート店

月島のメロンパンは一番人気が「久栄」らしく、そこは並んでいましたね…

どちらにしても私は甘いお菓子パンが苦手なので殿だけ持ち帰りを1個…

 

 

 

食べず嫌いと言えば他にもあります…どじょう

柳川は味の想像からして美味しいだろうと思いますが、もんじゃ同様、味ではなく見た目かな…

きっと“丸”はダメで開きは大丈夫だと思います

だって鰻は大好きなのですから…

関東にいる間にもんじゃ&どじょう、どちらも食べておきたいものです

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村