とっても暑い。。。そんな今日ですが、ちょっと愚痴ります

 

以前にも同じようなことがあったのでここに載せたと思いますが、先日またまた…

現場はビル出入口の手動扉、正面からは“ながらスマホ”の男性が向かって来ました

私の方が先に扉を開け、無意識ですがギリギリ手が届く間、私が扉を抑えている形に…

ずーっとスマホ見ながら向かって来た男性は、そんな私とのすれ違い時にも扉に手を添えることなく、まるで自動ドアかのように素通りしていきました。。。

チラッと私と目が合っても、私が扉を抑えていることに気づいていてもスミマセンの一言もペコリもありません…

まだ、このどちらかの行為1つでもあれば「まぁ今どきはこんなものよね…」と悲しく流せますが、これでは何だか釈然としないというか…不愉快ですもじゃもじゃ

 

もっと腹立たしいこともあって…

私がとあるお店の商品を見ている横で、スマホで商品を撮っている女性がいました

私がある商品を手に取ったその瞬間・・・・「チッ!」

舌打ちですよ。。。

その人にとって私が撮影の邪魔になっていたのでしょうね…

あまりにビックリして、あろうことか思わず「スミマセン」と謝ったのは私…その自身の情けなさが悔しいがーん

いい歳をした女性でしたが、何というか…気配り?配慮?遠慮?迷惑?…そんなことを考えもしないで撮っているのでしょうね…

ながらスマホや撮影の全てが悪いと言っているのではありませんよ

イイんですよ、目配りできるなら“ ながらスマホ ”でも…

でもそうじゃない人が多過ぎやしませんか…!?

ただ、あまりそこに夢中になって自分勝手になっていることに気づいていないことに腹立しさを感じるわけですよ…

 

 

さっ、愚痴はここまで

話題を変えます

 

先日、水泳時に使うスイムタオルが劣化してきたので買い替えたのですが、 ウエア以外のこんなもの?こういった小物商品にも進化を感じて嬉しくなりました♪

 

今回買ったのはこちら…Speedo(スピード) 吸水 セームタオル 

メーカーは違えど水泳をやっている方にはお馴染みの吸水タオルです

 

 

これまで両面同じでしたが今回は片面に凹凸ができていまして…

この凹凸加工が拭いている時の肌の引っ掛かりを少なくしてくれて、肌当たりがスムーズになりましたイェイ

 

いつから出ている商品なのでしょうね…これまで凹凸のない違うメーカーばかり使い続けていたので気付きませんでしたが、これを知ってしまうと元に戻せません

殿もこの使い心地良さを実感したので買い替えたいそうですが、まだそこまでの劣化には至ってなくて…

 

殿「今のタオル、洗車用におろそうかな…」

 

。。。。。えーッ!

 

 

 

 


にほんブログ村