こんばんは。


風邪です。喉痛いです…

娘も咳き込んでハスキーボイスです。
オネエですか?て声ですちゅー



週末は、科学技術週間でしたロケット

昔、それを運営する?施設で働いていたので、仕事と称して研究所巡りをしてまして。


今回はプライベートでスライム


農研機構と、果樹研的なとこに行きました。


農研は昔は新米のおにぎりおにぎ食べたりしたんですがね、今は無いのかな?


果樹研的なとこでは、娘、甘い梨にガッつきもぐもぐ
梅ジュースガブ飲み赤ワイン

トマトの糖度実験では、大量のトマトのところへダッシュしてしまい、ガッつきやしないかとハラハラでした


様々なみかんの展示でもガッつきやしないか心配で、、、

{C57DEA15-223B-4736-90E4-FBF5E31D8886}


花き研は、綺麗なお花がたくさんでした♡

{92DB45DB-579A-4B92-8B9F-2BF19D72452C}


顔パネルには、自分から走って行き、変顔でシャッター待ちする、さすが私の娘!

{26A3BD40-373A-41AB-BA90-7EAB9C21261F}


その後は、ホットペッパーグルメのポイントが3000以上あり、今月末期限なので、ポイント消費でタダでランチ

{FA5F560D-21FD-4E4A-B7AC-672DE2702B8E}


温そば頼んだのにうどんが来たり。

海の幸丼はとても美味しかった

しかし食べ切れず旦那に。



満腹でしたが、前日、ソフバンのスーパーフライデーでサーティワンアイス引換券をもらっていたので、サーティワンへソフトクリーム

{3DB9D434-7F3B-4A45-AE2B-05026C627861}


今の時期のサーティワン、あまり惹かれるフレーバーがなくて


カボチャとかモンブランとか、そういうコッテリが好きなので…


でも今回は、お腹はち切れそうだったのでサッパリ系で


サーティワンパーティー☆
という、ミントとベリーの味!

ハート型と星型のチョコがチラホラ。


てか、今サーティワンのサイト見てみたけど、サーティワン て言うの初めて知りました(笑)

今まで、サーティーワン って伸ばすと思ってました



サーティワンパーティー、味はほぼチョコミントでした


旦那はジャモカアーモンドファッジにしていて、娘はサーティワンパーティーのがガツガツ食べてた。

ミント好きか?


娘は、最近ほんとによくキレる。


保育園で良い子ぶってストレス溜まりまクリスティーなんだろうけど…


もうほんと奇声と乱暴はやめて欲しいわ


暴言もだし…


今日は、手土産買いにシャトレーゼ行ったのだけど。


そこでもカゴ持つと言って騒ぎ。

手を離すと逃げ出し


レジの間に脱走し、冷蔵のとこから、これ買うー!と言って勝手にマンゴープリンを持ち出し。

私に見つかると隠し。


なんとマンゴープリン、振ったためかドロドロに…


申し訳ないから買う羽目に。


一応ご褒美にと、卵プリン買っていたのに、余計なマンゴープリン出費に腹が立った私ムキー


駐車場で怒鳴り、車で超ヒステリックに怒り。
ギャン泣きする娘の目の前で、娘が買う買う言ってたマンゴープリンを一気食いしてやった。
(マンゴープリン食べたくもなかったが…)


おとなげないかな。

108円のマンゴープリン…



怒り狂って怒鳴っていた時は、
「卵プリンももう絶対あげない!勝手にお店のプリン持ち出してぐちゃぐちゃにしたアンタが悪い!」と言ったけど…


卵プリン、あげなきゃかわいそうかなショボーン


今日は転園先の面談だったけど、良い子にお絵描きしたり、新しい先生にご挨拶できたから、ご褒美かな?



はー。

転園先の書類、大量に書かねば。


娘も楽しそうだったし、また行きたーい!と言ってたから良かった♡


しかしせっかく購入した、水筒やランチセット不要。

布団マットもパジャマも不要。

あんなに巨大な布団バッグ作ったのに、毛布と敷きパッドのみ持参だから小さめバッグで良い。


なんてこった!


なのに、園庭用の靴が必要とな。

ひー!

またヒラキに頼るか!?


なんだかバタバタですガーン