本日1y9m30d。
おちびさん。イヤイヤ期って程ではないのかも知れませんが、自己主張が激しくなってきました。
例えば、お買い物に行くにも
車に乗るのが嫌。
宥めすかしてなんとか車に乗せ、到着すると
今度は、車から降りるのが嫌。
『じゃあ、かぁかが一人で行ってくるから、おちびは車で待ってる?どっちでも良いよ?』と聞くと、それも嫌。
しぶしぶ車から降りると、駐車場内を抱っこされるのが嫌。
『車が通って危ないから、駐車場を歩くのは絶対だめ!』と抱え歩くと
『あっく(歩く)ー!』『やー!』『パパーー!』(←
)と反り返りながら超音波並みの高音を発するのを肩に担ぎ店内入口まで。
)と反り返りながら超音波並みの高音を発するのを肩に担ぎ店内入口まで。なんか、もう『私、人さらい⁉︎』状態です
でも、イヤイヤ期って、こんなもんじゃ無いんですよね?

私、これ以上は、多分、泣く

今日もスーパーの駐車場でビチビチと生きの良い鮭状態のおちびを肩に担いだら
隣の車から『やーめーてー!』『やだー!』と…⁉️
そこには、大の字で駐車場に寝転がり、ビチビチ跳ねる鮭女の子が

その傍らには、私と同じく全てを諦めた眼をしたママさんがしゃがんでいました。
目が合った瞬間、お互い頷き合いました。
同志よ!
総ての妊活同志に
元気な可愛い赤ちゃん
が、やってきます

元気な可愛い赤ちゃん
が、やってきます

授かり同志の
新しい命
が、すくすく成長してます

新しい命
が、すくすく成長してます
