本日、1y9m21d。
寝起きのぱいを40分ほど堪能したおちびに『ぱいお終い。朝ごはん食べよ?なに食べたい?』と聞いたら『だいふぉーーん
』って。
【が】が可愛かったのにな。ちょっと寂しい

さて、1歳9ヶ月のおちびさん。トイレトレーニングは全くしていません。
だって、面倒くさい。北海道はまだ肌寒いし
トイレトレーニングで風邪引かせるのも…
ねぇ?
おちび自身のおむつ事情としては
歩けるようになった途端に、使用済みのおむつをおむつペールに捨てる事に燃えてます。
うっかり私が捨てると、やり直しを命じられます
おむつを手渡すと、おむつペール迄運んでくれます。
ロックを解除すると、蓋を開け、おむつを捨て、蓋を閉めて、ドヤ顔
を披露してくれます。『じょーじゅー』と自画自賛の拍手付きです
(笑)
を披露してくれます。『じょーじゅー』と自画自賛の拍手付きです1歳2ヶ月頃から、ちっち後にお股を叩いて『ちっち』と教えてくれるように。
1歳4ヶ月頃には『ちっち』と言いながら、おむつとお尻ふきを持って来てくれるように。
1歳5ヶ月頃には、おむつとお尻ふきを並べて、その横に寝転がるように。
1歳8ヶ月頃には、お股を拭いてくれるようになりました。
先日は、おむつとお尻ふきの横に、パンツを脱ぎ肌着のロンパースのお股のスナップを外し、大股開きで寝転がり『かぁーー!
』と叫んで呼ばれました。
そこまで出来るなら、おむつも脱いでくれると助かるんだけどな
そうそう!やっと『かぁか』『かぁー』と呼んでくれるようになりましたよ❤︎
❤︎
おむつを外し、お尻を拭くと、自分でおむつを履いてくれます。
ちなみに、ロンパースの裾を顎で挟み、おむつをずり上げる様は、悶える程可愛いです
そのうち、セルフおむつ交換が出来るんじゃないか?と期待してます。
えっ?
その前にトイレトレーニング?
始めますよ?もちろん


総ての妊活同志に
元気な可愛い赤ちゃん
が、やってきます

元気な可愛い赤ちゃん
が、やってきます

授かり同志の
新しい命
が、すくすく成長してます

新しい命
が、すくすく成長してます
