本日1y7m30d。
突然ですが、わたし、子供に懐かれます。
35歳を過ぎたあたりから酷くなりました。
最近は子育て支援センターなどで、おちびと遊んでいると
はいはいを始めたばかりの子供から、幼稚園児まで
私の周りにわらわらと子供が集ります。
たまに抱っこをせがむ子や、膝に乗って来る子、背中に飛び乗って来る子までいます。
おちびが慌てて、凄い形相
で引き剥がしに来ます(笑)
で引き剥がしに来ます(笑)小児科や調剤薬局などの待合室でも、同様の事が起こります。
おちびが飽きないようにお歌を歌ったりすると、踊り出す子とかいてウケます。
おちびも一緒に踊って楽しそうなので、周りに迷惑が掛からない程度なら、まぁ良いか…
そこで、ですね。
知り合いや顔見知りの方のお子さんと、一緒に遊ぶのは苦ではありません。
でも、知らない子供まで子守するのは好きじゃありません。
それに、私自身おちびが知らない人に抱かれたり、触られたりするとドキっとします。
なので、抱いても良いか?触っても良いか?一緒に遊んでも良いか?聞いてから遊びます。
支援センターなどに行くと、お母さん同士のおしゃべりに夢中で子供を野放しにしてる方がいます。
おちびが嫌がるのに、そのお子さんまで膝に乗せて
『バスに乗って揺られてる。ゴー!ゴー!!〜♪』などとしたくありません
先日、子供の月齢が近い 顔見知りのママさん達とお話ししながら、その子供達と遊んでいたら
幼稚園児くらいの男の子に『せんせい。ぼくにもやって!』とせがまれました。
お母さんは見当たりません。
『おばさんね。せんせいじゃないから、知らない子にやってあげられないの。きみのママにして貰ってね?』と断ったら
何処からともなく現れたその子の母親に『子供が頼んでるんだから、やってくれたって良いでしょ!』と怒られました

『私、娘を遊ばせに来てるんです。知らない方のお子さんの子守をする為に、来てるんじゃありません。ご自分のお子さんはご自分で遊ばせたら良いじゃありません?』と再度断ったら
『そんなケチケチしなくても良いじゃない!減るもんじゃないでしょ!』と…
『減るもんじゃありませんし、ご自身でどうぞ』と伝えていたら
やっと職員の方が来て『支援センターでは基本、お母さんにはお子さんの側で、お子さんと遊んで貰うお約束ですよ』ととりなして貰いました。
ねぇ…。私。笛吹こうかな📯〜♪
総ての妊活同志に
元気な可愛い赤ちゃん
が、やってきます

元気な可愛い赤ちゃん
が、やってきます

授かり同志の
新しい命
が、すくすく成長してます

新しい命
が、すくすく成長してます
