本日 1y7m11m。
やや半年ぶりの更新にも拘らず、前回の記事に沢山の【コメント】や【いいね】をありがとうございました◡̈♥︎
うれしい



おちびは、今日も寝起きで30分程ぱいを堪能し
朝から【ごはん 80g】【鶏ひき肉、人参、玉ねぎ、キャベツの茶碗蒸し 120g】【大根のしらす餡かけ 45g】【ほうれん草のお味噌汁 40g】を40分掛けて完食しました

相変わらず、食べるのはゆっくりです

食後にバナナを所望されましたが、食べ過ぎなので却下

お昼は【鮭と大根、白菜、人参、ほうれん草のおうどん 160g】【いちご 2個】【ブルーベリー 5粒】を25分で完食しました。
ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹"
今朝の体重は11.15kgありました。
1月29日時点で身長は80.4㎝です。
12ヶ月頃まで身長、体重ともに成長曲線-1SDに綺麗に乗っていたのが
気が付けば現在、身長±0SD、体重+1SD曲線に乗ってます。
カウプ指数によると【太り気味】です
食事量を減らせば良いのは分かっているのですが
補完食を始めて、もぐもぐ期〜パクパク期中頃まで、なかなか食が捗らず
食事の度に50分以上も掛かり、凹んだり、苛々したり、心が折れたりしてたので
食べてくれるのが嬉しくて、ついつい量を多めに用意してしまいます

このままでは、おでぶ一直線❗️

どうしたものでしょう?

愚痴が長くなりましたm(._.)m
本題は第二子治療についてです。
おちびを移植した時点で、残りの凍結胚が6個ありました。
去年の2月、4月の凍結継続更新時に、7G2、6G2の2つは更新しませんでした。
現在、Com,G1、9G1 ×2、10G1の4個が待ってくれています。
生理再開は、おちびの出産約17ヶ月後でした。
…もしや上がった?と震えていたよ

現在も生理周期が定まらず、ほぼ2ヶ月に1度です。
あ。余談ですが、腺筋症❗️
散々『生理が止まってる間は縮小するので、再開後しばらく生理痛も出血量も軽いよ!』と言われて期待してましたが
私に限っては、アレ、嘘でした(*」>д<)」
目の前がチカチカする程痛い
鎮痛剤もカロナール程度では全く効かず、吐くよねー
鎮痛剤もカロナール程度では全く効かず、吐くよねー卒乳はしてません。
寝起きとお昼寝前と就寝前に、15分〜40分ほど授乳しています。
たまにお昼寝前の授乳が、有ったり無かったりします。
未だに『ぱいーー
』と号泣します。なんなら癇癪を起こします
』と号泣します。なんなら癇癪を起こします
今のところ卒乳どころか、断乳さえ無理そうです。
そして、夫くん。
『おちび1人の育児で、ふうの日常生活がいっぱいいっぱいなのに、2人目治療開始なんてまだ無理だよ』と取りつく島もありません

わたしは現在、42歳です。
あと3ヶ月半もすると43歳になります。
凍結胚があるとは言え、移植するにも、そろそろ子宮年齢的に限界が見えてきます。
気持ちばかり焦ります。
このまま一人っ子でも良いのかな?と思う反面
高齢で授かったので、おちびが30歳を迎えるまで生きていられるかも微妙です。
おちびが結婚するまでに、私たち夫婦が生きていなければ、ひとりぼっちにしてしまう。と不安です。
何より、私がもう一度、赤ちゃんを抱きたい。
おちびの生後半年頃までの日々の記憶がほぼありません。
親娘共々、泣いてばかりいたのは覚えてます(笑)
2人目なら、少しは記憶に残せるかな?と淡い期待もあります。
もちろん、移植したからと言って、なかなか妊娠、出産に繋がらない事は痛いくらい理解してます。
治療して授からなかったなら、これは、もうどーしよーもない。と諦めもつくでしょうが
4個の凍結胚を移植する事なく終えると、おちびを残して死ぬ時に後悔する気がします。
悩ましいです。
卒乳させるにしても、おちびの2歳のお誕生日以降にしようかな?と思ってます。
おちびのお誕生月には、凍結胚の更新もあります。
その頃迄に、どうするか?決めようかな…。
また、報告させて下さい。
総ての妊活同志に
元気な可愛い赤ちゃん
が、やってきます

元気な可愛い赤ちゃん
が、やってきます

授かり同志の
新しい命
が、すくすく成長してます

新しい命
が、すくすく成長してます
