本日D21。

基礎体温
夫くんが1泊出張だったので、まんまとお寝坊して飛び起きたので、測り忘れました
決してやさぐれてる訳ではないです



排卵観察行ってきました。

激混み
中待合室は満席。待合室も8割方
開院1年が過ぎ、その内、立ち待ちアリが当り前になるのかなぁ?
その前に卒院したい物です(๑و•̀ω•́)و 

朝からお腹が張ってました。
左に1つしか無い筈なのに、誘発6日目くらいの張りです。咳やくしゃみが響きます。

先ずは採血。
採血に呼ばれるまで40分程掛かりました。
慎重に生きが良さそ気な血管を探して貰い、1回でヒットさせてくれました

その後内診。
内診室に呼ばれるまで、さらに40分程。
診察まで更に40分程。

採血結果。血中hCG107.3IU/ℓ
排卵済。多分、排卵直後っぽい。
hCG10000IU40時間後で、血中107.3IU/ℓって…

先生『やっぱりhCGの効き悪いなぁ…。でもショート法での誘発なら、hCG10000IU38~39時間後に採卵でいけると分かったから』
ふう『ほんとですか?(¬_¬)』
先生『ほんと(苦笑) でも、過去2回のふうさんの卵の数で10000IUだと、確実に卵巣が腫れる』
ふう『前回と同じくらいですか?』
先生『前回は2回に分けて5000IU+5000IUで合計10000IUだから、同じかそれ以上。ん~…アンタゴで行こうかなぁ…』
ふう『2回の誘発で、採れた卵は成熟卵で多精子受精はあったものの、きっちり受精分割してるので、卵の質的にはショートが合ってる気がするんですが…』
先生『グレードも良いし、新鮮胚で着床もしてるしねぇ…でも、確実に卵巣腫れるよ』
ふう『死なないなら大丈夫です(笑)』
先生『(笑) 確かに2回の誘発で、ふうさんの薬の量とか掴んだので、誘発法変えるとまた1からだしね~…でも卵巣の腫れがね~』
ふう『死ななきゃ良いです(笑)』
先生『いやいや(苦笑) …あ。でも、まだ決めなくて良いんだ…。次の診察まで、先生に考える時間下さい』
ふう『お願いします』


さてさて、また悶々とする日々です。

ちなみに、確実に卵巣が腫れるなら、どうして今回10000IUで実験したんでしょう?(´≖◞౪◟≖`)


妊活中のみんなに元気な可愛い赤ちゃんが、やってきます