スパイダーウーマン | ミュウママとオッポとこうめとベビハムズとカブちゃんズのお部屋

ミュウママとオッポとこうめとベビハムズとカブちゃんズのお部屋

ペットの事だけでなく、愚痴も聞いてちょ。

お久しぶりです。

ウチのチビハムズが10ヶ月経ちました。


この10ヶ月色々な事が有りました。

7匹産まれたベビハムの中の1匹が小さいからかママハムに食べられて…

ケージが足りなかったから近くのペットショップの店長さんにオスメスを分けて貰って

オスは駄目だけどメスは個体により同居出来るって言われて色々とコンビを替えたんだけど…ママハムがチビハムに殺されてしまいました…


半年位経って結局全部バラバラで飼う事になったんだけど…

1匹のメスチビハムがケージをよじ登って見付けたら下ろしてたんだけど…

YouTubeとかで懸垂するハムスターが居るって言ってたから別に良いのかな?とそのままにしときました。


だいぶ前に顔が腫れてるからまさか腫瘍?!って思ったんだけど1日で2センチ位腫れてたから

ちょっと様子見ようと1日置いたら治ってて…多分、コケてタンコブ作ってたのかな?と思いました。


そしたら昨日、ご飯上げようかと思って出したんだけどスパイダーウーマンだけ出て来ないの…

どうしたのかな?と思ってケージを覗いたら冷たくなってたから死んじゃったのかな?と思って抱えたら目を開けて虫の息でした。



多分、もう無理だろな?と思ったけどフリースの切れ端とか入れて上げたけど朝になってやっぱり亡くなってました。


多分、コケた時に打ち所が悪かったんじゃないかな…

今更だけど低いケージにしとけば良かったって思った…