10年間のA社での生活 3 | ボクのノーテンキな日々♪ ~競馬好きオヤジのひとり言~

ボクのノーテンキな日々♪ ~競馬好きオヤジのひとり言~

ビール好きで競馬好きでダーツ好きな初老のジジイです。
毎週の競馬を楽しみにノーテンキにお気楽に毎日を過ごしてます。

夏が終わると、気分が落ち気味になってきます。


幸い仕事が忙しいのでそれほど落ち込んでいる時間もない

のですが、フッと手が空いたときに考え込んだりするとマイナス

思考になりがちなときがあり、気分の切り替えに苦労しています。


もっとスッキリとした雲ひとつ無い青空のような気分になりたい、

と願います。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


しばらくの間は売上が落ちていても資金繰りに窮することは無かった。


不動産企画という名のクライアントからの借入金がたくさんあったからだ。


これを収益アップや売り上げ増に繋げるのであれば良いのだが、脳の無い

経営陣は売上不足によって生じるランニングの不足に当てられた。



当然、返済期限が迫ってくるとそれを返済する当てがなく別のクライアントの

資金から返済する、もしくは新たな借入をする・・・自転車操業だ。


そんな状態が続いているにもかかわらず、経営陣は妙にノンビリしていた。



営業に檄を飛ばすわけでもなく、コスト削減を声高に言うわけでもなく、

いつか誰かが救ってくれるのをただ待っているだけのような状況だった。


「経営者としての自覚も責任も無いのか・・・」




毎日、そんなことを思いながら、ボクは自分にできる事が何かを考え続ける

日々だった。。。