自粛生活中のスイーツ | イラストレーター、プラ板作家fontaninaのクリエイティブライフ

イラストレーター、プラ板作家fontaninaのクリエイティブライフ

イラストレーション、絵本、プラ板アクセサリーを制作してます。毎日がクリエイティブライフ♪
料理、ガーデニング、インテリア、音楽など紹介してます☆


いちごの季節になると作りたくなる
マチェドーニアディフルッタ
(フルーツポンチ)
今回はマスカットジュースに浸けてみました




娘の作ったラズベリーチョコ
ZIPでフランスのチョコラティエが紹介していたレシピで
コツをつかめば、美味しいチョコができるものなのね
湯煎は火から離して、ブレンダーでかき混ぜて、冷やすときは冷凍庫でと。
ちゃんとなめらかなチョコができます


ラズベリー米粉マフィン

娘が小麦粉は腸によろしくないので
半分はなにかと米粉を入れてます
米粉だけだと、なかなか膨らみませんが
半々だといい感じになります



自粛生活になってから
業務スーパーをなにかと利用してます
おいしそうな冷凍庫ものスイーツが
たくさんありますね‼️
このワッフルもトースターであたためて
食べると美味しいです


自粛生活もかれこれ三週間くらいに入ると
おデブになってきますね💦
こちらは、バターやオイルなし、砂糖もなしのヘルシーなバナナケーキ
ナッツとバナナの甘味が決め手です