先日、アンケートレシートが運良く当たったのに、有効期限が切れそうだったので、慌ててきました。



 アンケートレシートの正式名称は、「カスタマーヴォイスクーポン」とか「CVクーポン」というそうです。その確率は、1000枚に1枚以下とも言われているとか。私は、それほどスタバに通っているわけではないですが、今まで、4回当たったことがあります!


 アンケートレシートをゲットして、アンケートに答えて最後に出てくる番号を書きこんだものと、トールサイズの好きなドリンクとを交換できます。有料カスタマイズもOK!


 せっかくなので、限定のアールグレイハニーホイップフラペチーノを楽しむことにしました。おすすめカスタマイズを店員さんに聞いたところ、チョコチップ追加とのことだったので、それをお願いしてみました。



 クチコミで見ていた通り、ハニーホイップクリームがおいしかったです!アールグレイミルクティーのベースにぴったり。チョコチップ追加は、去年のバレンタイン限定のチョコレート with ミルクティー フラペチーノに似ていておいしかったですが、甘党向けカスタマイズだったようで、さっぱり好きな私にはオリジナルの方が良かったかも。


流れ星過去記事