LOVAT(恵比寿)で、友人たちと忘年会をしてきました。リブログした記事と同じメンバーです。


 まずは乾杯!!マグナムボトルのシャンパーニュ。



 肉とパスタとチーズとワインがおいしいお店ということで、アラカルトでは選びきれず、コースでいろいろと楽しむことにしました。


 アミューズは、タルタルをのせたカナッペでした。もっと食べたくなる、おいしいタルタルでした。



 前菜は、ローストビーフと、色々トマトとブッラータ。これもおいしかったです!チーズ好きの私には嬉しい前菜でした。



 グリーンサラダ。



 メインのお肉。



 スパゲティボロネーゼ。ものすごーくおいしいミートソースでした。



 デザートは、プリンとキャラメルアイス。キャラメルのほろ苦さがおいしかったです!



 このメンバーでの忘年会は、何年か続いているのですが、一番盛り上がるのが、その年の自分にとっての素敵な/有益な体験の話です。体験とは、旅行、買い物、サービスなどなど。


 今回は、メンバーの一人が、最近引っ越したので、その話で盛り上がりました。


 私は、この一年で、スマートスピーカー、ホットクック、ホームベーカリー、冷蔵庫を買いました。どの買い物も、生活を豊かにしてくれました。


 なんと言っても、今年最大のできごとは、かぶきと一緒に暮らし始めたことです。この忘年会で、猫グッズ情報を仕入れてきたので、かぶきの生活も豊かにすべく、検討してみます!