たまにどうしても食べたくなる鶏のからあげ。今は、趣向を凝らしたおいしいからあげをいろんなお店で買えるけど、たまには、自分で揚げたのも食べたい。でも、油の処理+キッチンの掃除がめんどくさすぎる…。

 

    そんな時に見つけたのが、藤原家の毎日家ごはんのみきママのスーパーからあげのレシピ。使う油の量は、大さじ3!そして、下味は、調味料をもみこむだけ!!漬け込み時間ゼロ!!

 

    漬け込むつもりはなかったのに、別のことに気をとられて、漬け込むことになってしまって、ちょっと味が濃い目になりましたが、おいしくできましたー!最後の仕上げ、強火であおるのをもっとうまくできるようになりたいな。食べきれない分は冷凍しました♪


    料理がおいしくできるとすごく嬉しいですニコニコ

 

 

image