2024年7月 フォンターナ勉強会

2024年7月3日(水)9:30〜12:00

参加者7名

語り マメ子と魔物

 マメ子が食べたい食べ物を言った時、卵焼きとケーキと言ったのが、とても子どもらしく思えるが、大人っぽく考えている子どもだと、よく伝わってきた。8分だが、短く感じた。


三びきのやぎのがらがらどん

 やぎとトロルの会話や三匹のやぎの違いが、よく表現されていて 楽しくきけた。


その他

東海おはなし交流会の最終打ち合わせ

当日は9:30に鶴舞図書館に着くように、電車に乗り合わせて行く予定です。


あさひ園から依頼があり、7月5日に4人で語りにいきます。

5歳児 3クラス

4歳児 3クラス

お話しはいずれも

 三びきのやぎのがらがらどん

 おいしいおかゆ

時間は9:40から10時位の予定です。


🔵次回の勉強会

 8月7日(水)  午前9時30分から12時

 見学も、いつでも大歓迎です(^^)

詳しくは、あさひライブラリーまでご連絡ください。  TEL:059-377-6111

✴️次のおはなし会 (6話)

 8月18日(日)  午前11時から12時

 年に一度の拡大版です!

   お待ちしています(^^)/