2024年4月 フォンターナ勉強会

2024年4月3日(水)9:30〜12:00

出席者:6名

【おはなし】語り3人

『へそもち』

絵本からの言葉なので、イメージしやすいように、少しかえた。

たこ→ やっこだこ

トラの皮→ トラの皮のパンツに変更を了解しました。


『屋根がチーズでできた家』

スピードもとても良く、声音も使わずトロルの表現が出ててききやすかった。


『きこりとおおかみ』

とてもいい話で、語りに適してると皆んなの意見です。


あとは相談の時間でした。

①しずくの会

 希望者は個人で申し込んでください。

②会費

今年度から新しく入会の方は、入会金として千円徴収になります。

今年度の毎月会費(年会費)は、徴収なしです。

③図書館に出していた購入希望図書のうち、7冊購入していただきました!

④7月当番の東海おはなし交流会の大まかな事柄を、具体的に確認しました。

⑤年一度(4月)のリスト提出は、今回から直接担当に手渡しでお願いします。


🔵次回の勉強会

 5月1日(水)  午前9時30分から12時

 見学も、随時受け付けています(^^)

 あさひライブラリーまでご連絡ください。

   ☎️059-377-6111

✴️次のおはなし会

 5月19日(日)  

 午前11時から11時30分までです(^^)

 お待ちしています!