2021年4月から始まる〈連続講座〉

1年間かけて人生で大切な12のテーマを学ぶ

ライフレボリューションプログラムawakening

2021年4月よりスタート!!

詳細・お申込みはコチラから

(お申込み締め切りは3/15(月)です!!)

↓↓↓

 

 

こんにちは

鎌田です。

 

 

 

2月単発の講座もお申込みをいただき

先日無事に開催することが出来ました

(残念ながら、写真を取り忘れました、涙)

 

また、体験講座の様子は近々ブログにアップするので

楽しみにしていてくださいね

 

 

 

私がファシリテートしていく

ライフレボリューションプログラムawakening

 

 

 

私が約3年前に初めてこのテキストに出会ってから

私自身が本当に変化をしてきたから

 

 

大切な人や必要としてる一人でも多くの方にお伝えしたい!!

 

 

と切に願っている講座なんです

 

 

 

今日は、私が約3年前に書いたブログをご紹介しますね。

このブログは2018年11月30日に書いています

 

 

そして、みずえさんの

ライフレボリューションプログラム

を受講を始めたのが2018年4月から

 

 

 

2018年、次男の不登校で悩んでいた時期で

 

 

 

ブログも、なんとなく暗い、笑

 

 

 

読みやすく書くことを意識していなかったのかな?

少し読みづらい文章になっていますが、

良かったら覗いてみてくださいね

 

 

 

この頃は、まだ他人の目ばかりを意識していて

頭ではわかっているけれど

自分を変える事が本当に難しかった頃です

 

 

 

息子の「不登校」を通じて

 

 

体当たりで色々学んでいた時期で

 

 

 

次男と引きこもりながら

一生、二人だけの世界で生きて行った方が幸せなんじゃないか…

 

 

 

母の私が精神的に追い詰められ

そんな事も思っていました、真剣に。

 

 

 

そのくらい真っ暗闇の中にいたんです

 

 

その理由の一つが

主人と意見が合わなかった事があるんですが

 

 

 

これも、今考えてみたら

私が他人の目線ばかり気にして

迷いに迷って本音を言わずに
 

 

 

どこかの教科書を引用したような

綺麗事のような言葉しか言ってなかったし

 

 

 

責任を取りたくないから、主人に答えばかりを求めていたから

(それも私の欲しい答えを言ってほしかった、苦笑)

 

 

 

そもそも意見の交換もできずに

 

 

 

当時、夫婦で行違ったのは

当たり前だな、と思うのです

 

 

 

 

 

それから、今までの3年間はあっという間でした

 

 

今、私がファシリテートする

田中みずえさん主催の

ライフレボリューションプログラムのワークを毎月やりながら

 

 

 

自分と向き合ってきたんです

 

 

 

もちろん平たんではありません

アップダウンを繰り返しながら

 

 

自分の嫌いな部分や見たくない部分にぶち当たると

いつも逃げ出してしまいそうになる、

弱い自分もいたんです

 

 

 

でも、もしそこで逃げ出してしまっていたら

今、このブログは書けていないと思うので

逃げ出さずに、向き合ってきた自分を褒めてあげています♡

 

 

3年前には

次男の不登校で悩み

主人とも意見があわず

長男は高校受験なのに

かまってあげられないジレンマの中

 

 

誰にもわかってもらえないと、

かなり精神状態が不安定な時期でした

 

 

 

その私が、家族の協力と応援を受けて

「正社員なんてまっぴらごめん」

と思っていたまさかの正社員で

春から、再就職をすることになり

そしてこの活動も続けていけることになり

私が一番驚いているのです、笑

 

3年前は行違っていた私と主人でしたが

 

 

 

私の保育園での仕事が決まってからは

土日の夕飯は率先して作ってくれるようになったんです

 

 

 

保育園の勤務はあと半月ほどで始まりますが

この活動も続けていくので

今後に向けての準備などもあり

 

 

2月は講座やカウンセリングのお申込みをたくさんいただいていて(ありがとうございます!)

休みの日も仕事部屋(寝室w)にこもる事が多く

 

 

 

「ごはんできたよーー!!」

と、呼ばれる、有難さったらないのですよ♡

 

 

 

そして

用意してくれたものには

感謝の気持ちは忘れません

 

 

週末の夕飯です♡
 
 

 

そして、なんと

先日はawakeningの体験講座だったのですが

都立高校の受験でお休みの長男が

 

 

 

 

講座が終わった後

スンドゥブを

私のために作ってくれたんですーーー

 

 

 

うーーー泣ける

 

 

なんでこんなにみんな優しいの???

 

 

3年前とは別の世界にいるような感覚なんです

 

 

私が良き母、良き妻になろうとしていた時は

良き母、良き妻でなければ

「必要とされない」と思っていて

 

 

 

誰にも頼まれていないのに、

義務感ばかりで、一人で何もかも抱えて

喜びも、楽しみも感じられませんでした

(頑張る方向が少し違っていたんです!)

 

 

 

私が自分と向き合う事で

自分の本当の望みに気が付き

 

 

 

その望みは

良き母、良き妻になる事ではなくて

 

 

 

一人の人間として

自分の可能性にチャレンジしていく事!!

 

 

 

でも、それは

わがままに自分勝手にやるのではなくて

 

 

 

家族とコミュニケーションを

たくさん取って

私の希望と家族の希望の折り合いをつけながら

 

 

 

一番いい着地点をみつけながら、修正もしながら

協力を得るように努力をしたんです(ここ頑張るところ!)

 

 

 

家族とは一番小さな社会と言うけれど

 

 

 

みんなが

必要な存在で

頼もしい存在で

 

 

 

良き母、良き妻になろうとしなくても

 

私が自分らしくいることで

 

家族は見放さないどころか

 

みんなが私の力になってくれる現実…

 

 

 

愛されるために

必要とされるために今まで頑張って来たけど

 

 

 

そうじゃなくて

 

 

 

自分をまずは一番に愛してあげる事で

目の前の現実が愛に溢れたものになるのだ

 

 

 

2年前の私に声を大にして伝えてあげたい!!

 

 

 

「そんなに頑張らなくて大丈夫なんだよーー!」と^^

 

 

 

そして

私がずっと欲しかったものは

この安心感だったなぁ、と今しみじみ感じているんです

 

 

 

 

自分の思考が変われば

 

 

目の前の現実が変わる!!

 

 

 

それには

なによりもまず自分と仲直りする事

 

 

 

相手は変えられないけど

自分が変われば相手が変わるんです

 

 

 

そして、それはいつからでもできるから

 

 

 

もしも

あなたが今、

望んでいる世界を生きていないのなら

 

 

 

ぜひ、自分の本音を、自分から聞けるように

自分と仲直りをしてみてください

 

 

 

もしかして

頑張る方向が違っていて辛いかも知れません。

 

 

愛されるためでも

必要とされるためでもなく

本来のあなたで生きていく事を楽しんでくださいね!!

 

 

 

不登校の次男の変化は

また次の機会に書きます!!

 

 

 

自分と仲直りするヒントがたくさん詰まっています

(お申込み締め切りは3/15(月)です!!)

↓↓↓

 

 

 

先行案内やお知らせ、プレゼント企画

つぶやきなどを不定期ですが綴っていきます

どうぞお付き合いくださいませ♡

ブログより少しだけ、突っ込んだ内容の発信をしています!

公式ラインの登録はコチラ!!

       ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来のあなたで生きる事を、心の底からエンジョイしていきましょう!

 

 

 

 

私の公式メルマガ登録はこちらから

        ↓↓↓

 


 

 

 

◆◆カウンセリングメニュー

 

自分と仲直りする

「人生の青写真」

「compass(羅針盤)」で読み解く

≪本来の自分を知るカウンセリング≫

≪お子様の心の声を知るカウンセリング≫

 

https://ameblo.jp/fontana-fontana/entry-12577868101.html

 

 

個人カウンセリング

お申込みはコチラ

↓↓↓

 

 

お子様カウンセリング

お申込みはコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

 

  

 

 

4月からのスタートに向けて、2月に単発の講座「水瓶座」を行う予定です!

あらためて告知しますので、楽しみにしていてくださいね!!
      ↓↓↓

◆◆連続講座

募集中の講座

ライフレボリューションプログラムawakening

4月から新しい年間のクラスを募集します!!

2月に短期講座(トライアル)として、「水瓶座」の回を予定しています

 

ライフレボリューションプログラムawakeningって

どんな講座?内容は?雰囲気は?

私に出来るのかな??

鎌田さんってどんな人?

などなど、体験しにいらしてくださいね

 

連続ではなく、1回だけのお申込みも可能です
    

 

  

ライフレボリューションプログラムawakening

2021年4月よりスタート!!

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

この講座はMotherUniverse代表田中みずえさん

(https://mother-universe.com/)の開催する講座のファシリテートです

 

 

 

  

 

私の心理占星学や人生の恩師

 田中みずえさん

ライフレボリューションプログラム公式サイト

↓↓↓

 

 

田中みずえさんの元で学んだ仲間達が綴ったホームページとブログです
是非ご覧ください♡

↓↓↓