2021年1/18(月)

土星と木星を知るワークショップ

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

こんにちは。

鎌田です。

 

 

今朝振っていた雨も止み、明るい空が広がっています

 

 

 

今年最後の満月は

本日12時28分蟹座で起こります

 

 

 

蟹座が感情を司る水の星座

満月を迎える前

まるで浄化の雨のように、私達の今はもう不要なものを洗い流してくれるようでした

 

 

 

今日は久しぶりに星読みをまとめてみようかと思います。

 

 

 

ちょうど2020年が始まった1月11日にも

蟹座で満月があったので

 

 

 

今年は2回も蟹座での満月を迎えるのです

 

 

 

2020年1月11日

まだ、コロナも対岸の火事と思っていた頃ですよね

夏にオリンピックが予定されていて

春に向けて、新しい生活をスタートさせる方もいて

期待に胸を膨らませていた新年

 

 

 

それが約1年後には、生活様式から、学校の授業、仕事の仕方など

様々な事が変化していきましたよね

 

 

 

蟹座の意味には

家庭、居場所、愛、感情、守るもの、ルーツ…

と言う、キーワードがあって

 

 

 

やっぱりここだな、と思うのです。

 

 

 

「自分の心が帰る場所」を確認するため

今まで、うやむやにしてきた

自分の気持ちや感情、理念などに向き合った1年だったのではないかと

 

 

 

そして、

自分の軸が定まってきたとき

「自分の心が帰る場所」に決断が必要だった方もたくさんいるんじゃないかな

と思うのです

 

 

 

最後の蟹座満月は私達に問いかけます

 

 

 

「決断するの?しないの?」と

 

 

 

今まで「地の時代」のエネルギーを存分に味わってきた私たちは、その生き方が染み込んでいるから

 

 

 

「保障」「安全」「物質」がないと、不安で動けない

 

 

 

でもね

この時代に生まれてきたって事が、そもそも奇跡で

みんな、この過渡期を経験したくて、この時代を選んで生まれてきたんです

 

 

 

だけど、

世界中の人が「地の時代」から「風の時代」に、苦しみながら、あがきながらシフトしていくものでもなくて、

この時代を選びながらも「地の時代」の生き方が正しいと信じて生きていく人もいて、それも、その人の人生のストーリーで、正解なんです

 

 

 

「風の時代」に対応した生き方は

今までの染み込んでいる常識や価値観を手放す勇気がいるでしょうし

 

 

 

「地の時代」を守る生き方は、時代が変わっていく中、必死に今までの正しいと思っているものを、握りしめ続けていく、力が必要になる

 

 

 

どちらもその人の正解なんです

 

 

 

でも、宇宙の流れや天体のエネルギーは、もう今までの価値観や常識では通用しない時代へと確実に進んでいきます

 

 

 

 

この時代を経験してる事は、偶然でもなんでもなく

 

 

 

宇宙の流れの前で、うろたえたり、たじろく必要もなく

 

 

 

思考ばかりを巡らせて思い悩むのをやめて

「今」この瞬間をあなたの最高のものにしていけばいい

 

 

それが、宇宙の流れに乗ること、そのものだから

 

 

 

 

新しい時代という新しいアトラクションが出来た時

 

☑一目散に飛び乗るのも良し

☑体験した人の様子を確認してから、乗るのも良し

☑苦手意識から乗らないのも良し

☑「安全の保障がない」と全く興味をもたないのも良し

 

 

全てはあなたの意図が人生を創っていくんです

 

 

この時代を自ら選んできた私達

そして、今このブログを読んでくださってる方は

恐る恐るでも「手を放そう」

新しい時代というアトラクションに乗ってみたい

と思ってる方だと思います。

 

 

 

私達は、とどまってるように見えても前進しています

 

 

 

まずは、その考えや思いが、確実に未来を変えていく足がかりとなり

行動へと繋がっていきます

 

 

 

でも、思ってるだけ、考えてるだけで満足しないでくださいね

 

 

勇気を出して行動する人を神様は裏切らない

 

 

そんな言葉を思い出したので

 

 

今日からは

 

勇気を出して行動する人を神様も宇宙も裏切らない

 

に変えて、怖さも不安も抱えながらでも、私もみなさんと一緒にたくさんチャレンジをして、失敗もしながら、心の底から自分の人生を楽しんでいきたいと思います

【追伸】

2020年も数あるブログの中から、私のブログに立ち寄ってくださってありがとうございました。

 

私は誰かを幸せにすることはできません。

それは、自分を幸せにするのは自分でしか出来ないからです。

 

私のブログを見てくださった方が

本来の自分を思い出し、自分の望む生き方に気が付いて、行動していけるよう

そして、自分の人生に責任を持ち自立した未来を歩いて行けるように

 

このためのきっかけやヒントになるようなものは

どんどんアウトプットしていくつもりです

 

2021年からもしばらくは、社会の改革は続くと思っています

 

みんなが自分を見失わないように

ブログや公式ライン、Facebookなどで私の出来る限りのサポート(応援)をしていきますので

 

2021年もどうぞよろしくお願い致します。

 

どうぞ穏やかな年末年始をお過ごしくださいね

                                mycompass/鎌田いづみ

 

 

 

 

2020年1年間の出来事と、あなたの2020年のテーマの答え合わせをします!!
これも、自分を癒せるツールです!!(残席4名です!お申込みお待ちしています♡)
↓↓↓
1/18(月)

土星と木星を知るワークショップ

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

初めての方向けにお話をします♡

 

 

今日も最後までお読みくださってありがとうございます♡

 
 

公式ラインはコチラから

先行案内やお知らせ、プレゼント企画

つぶやきなどを不定期ですが綴っていきます

どうぞお付き合いくださいませ♡

ブログより少しだけ、突っ込んだ内容の発信になってます

気になる方は、登録しておいてくださいね!!

        ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

〈連続講座〉

1年間かけて人生で大切な12のテーマを学ぶ

ライフレボリューションプログラムawakening

2021年4月よりスタート!!

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

 

本来のあなたで生きる事を、心の底からエンジョイしていきましょう!

 

 

 

12/21(月) 1/18(月)

土星と木星を知るワークショップ

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

 

私の公式メルマガ登録はこちらから

        ↓↓↓

 


 

 

 

◆◆カウンセリングメニュー

 

自分と仲直りする

「人生の青写真」

「compass(羅針盤)」で読み解く

≪本来の自分を知るカウンセリング≫

≪お子様の心の声を知るカウンセリング≫

 

https://ameblo.jp/fontana-fontana/entry-12577868101.html

 

 

個人カウンセリング

お申込みはコチラ

↓↓↓

 

 

お子様カウンセリング

お申込みはコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

 

  

 

 

4月からのスタートに向けて、2月に単発の講座「水瓶座」を行う予定です!

あらためて告知しますので、楽しみにしていてくださいね!!
      ↓↓↓

◆◆連続講座

募集中の講座

ライフレボリューションプログラムawakening

4月から新しい年間のクラスを募集します!!

2月に短期講座(トライアル)として、「水瓶座」の回を予定しています

 

ライフレボリューションプログラムawakeningって

どんな講座?内容は?雰囲気は?

私に出来るのかな??

鎌田さんってどんな人?

などなど、体験しにいらしてくださいね

 

連続ではなく、1回だけのお申込みも可能です
    

 

  

ライフレボリューションプログラムawakening

2021年4月よりスタート!!

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

 

 

 

  

 

私の心理占星学や人生の恩師

 田中みずえさん

ライフレボリューションプログラム公式サイト

↓↓↓

 

 

田中みずえさんの元で学んだ仲間達が綴ったホームページとブログです
是非ご覧ください♡

↓↓↓