2021年1/18(月)

土星と木星を知るワークショップ

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

こんにちは。

鎌田です。

 

 

今日はクリスマスですね!

 

 

 

でも、我が家は家族それぞれのスケジュールが合わず

明日、みんなでパーティーをします

 

 

 

そして、今朝次男にはサンタさんからのプレゼントが届いたのですが

 

 

1時間も早起きしてきた次男が残念そうにプレゼントを抱えてリビングに降りてきたのです

 

 

「えーーー!!やっちまったーー!?」

一瞬頭が真っ白になりましたが

 

 

平然と、笑

「あれ?サンタさんからのプレゼント違ったの??」

と聞くと

 

 

首を振る次男

 

 

とりあえず、間違ってない事を確認しホッとしましたが

その浮かない顔はどうした??

 

 

「元気ないね?どうしたの?」

と聞くと

 

 

「サンタさんからの手紙がないの。いつもサンタさん手紙をくれるんだけど……」と

 

 

おーーまさかのそっちでしたか…、汗

 

 

気がついてはいたんですけど

私の悪い癖で、自分の忙しさにかまけて「まあ、いいか」って思ってしまったんですよね

 

 

 

子供は、プレゼントがあればいいよね、と、涙

 

 

 

でも、次男には可哀そうな事をしたけれど

プレゼントと同じくらい、サンタさんからのお手紙を楽しみにしてくれていたことを知り

なんだかあったかい気持ちにもなりました

 

 

 

 

そして、今日はお手紙をせっせと用意して、

明日の朝枕元に置いておくつもりです♡

 

 

次男がサンタさんにあてた手紙の封筒で返すので

あとで、こっそり回収していれておきます、笑

 

 

 

謝罪の気持ちからお菓子付き

 

 

そして、今日はなんとなくお詫びと言うか、反省と言うか…

 

 

簡単に済まそうと思っていた明日の夕飯

少し凝ったメニューに変更して下準備をしてみました

 

 

だって、明日の食事も楽しみにしてると聞いてしまったので!

 

 

まだまだ、やる事があるのでがんばります

 

 

 

この手紙を書くこと一つだって

母親だからって、義務的にやっていたら

次男の気持ちを知る事が出来なかったなーーって思います。

 

 

ダメなお母さんに思われるかも知れないけど(他人目線)

「めんどうだから、やらない」をやってみたら

こんな、次男の純粋な気持ちに触れる事ができて

 

 

来年からは(来年は4年生、まだサンタは来るかな、笑)

私が手紙を書くのが楽しみになりました♡

 

 

だって、待ってくれてるんだもん♡

 

 

 

自分に正直に行動してみたり

勝手な義務感でやっていることを手放してみると

自分が思っても無かった結果が得られたりします

 

 

 

それは、もしかしたら怒られたりするかもしれないけれど

 

 

 

怒られたときは

真っ先に、いつもの癖で

「私が悪いんだーーー。」って思わないで

その状況を客観的に見て見て

 

 

 

あなたは悪くない

それは、相手の感じ方の問題だから

 

 

そうやって、一つ一つ自分のタブーに挑戦しながら

自分の軸に戻っていく

 

 

 

積み重ねていけば、変化は必ずしていきます

 

 

 

で、私みたいに、

ラッキーな事もあったりします♡

 

 

 

でも、捉え方によっては

「手紙楽しみにしているのに、書かないなんてお母さんとして失格」

なんて感じて、自己否定してしまうかな…?

 

 

 

あなたは子供に「手紙がなかった…涙」と落ち込んでいたら

どう感じそうですか??

 

 

 

よかったら、公式ラインやコメントで教えてくださいね
 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♡

 
 
 
1/18(月)

土星と木星を知るワークショップ

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

初めての方向けにお話をします♡

お申込み、お待ちしていますね!!

 

 

 

〈連続講座〉

1年間かけて人生で大切な12のテーマを学ぶ

ライフレボリューションプログラムawakening

2021年4月よりスタート!!

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

 

本来のあなたで生きる事を、心の底からエンジョイしていきましょう!

 

 

 

12/21(月) 1/18(月)

土星と木星を知るワークショップ

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

 

私の公式メルマガ登録はこちらから

        ↓↓↓

 

 

 

公式ラインはコチラから

先行案内やお知らせ、プレゼント企画

つぶやきなどを不定期ですが綴っていきます

どうぞお付き合いくださいませ♡

        ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

◆◆カウンセリングメニュー

 

自分と仲直りする

「人生の青写真」

「compass(羅針盤)」で読み解く

≪本来の自分を知るカウンセリング≫

≪お子様の心の声を知るカウンセリング≫

 

https://ameblo.jp/fontana-fontana/entry-12577868101.html

 

 

個人カウンセリング

お申込みはコチラ

↓↓↓

 

 

お子様カウンセリング

お申込みはコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

 

  

 

 

4月からのスタートに向けて、2月に単発の講座「水瓶座」を行う予定です!

あらためて告知しますので、楽しみにしていてくださいね!!
      ↓↓↓

◆◆連続講座

募集中の講座

ライフレボリューションプログラムawakening

4月から新しい年間のクラスを募集します!!

2月に短期講座(トライアル)として、「水瓶座」の回を予定しています

 

ライフレボリューションプログラムawakeningって

どんな講座?内容は?雰囲気は?

私に出来るのかな??

鎌田さんってどんな人?

などなど、体験しにいらしてくださいね

 

連続ではなく、1回だけのお申込みも可能です
    

 

  

ライフレボリューションプログラムawakening

2021年4月よりスタート!!

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

 

 

 

  

 

私の心理占星学や人生の恩師

 田中みずえさん

ライフレボリューションプログラム公式サイト

↓↓↓

 

 

田中みずえさんの元で学んだ仲間達が綴ったホームページとブログです
是非ご覧ください♡

↓↓↓