12/21(月) 1/18(月)

土星と木星を知るワークショップ

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

こんにちは鎌田です。

 

 

 

私、来年〈ジュピターリターン〉という

生まれた時の木星に、トランジットの木星が重なるのですが

 

 

〈ジュピターリターン〉とは、

これから拡大・発展していくもののスタート

 

 

ざっくり言うとこんな感じです。

 

 

では、寝ていても拡大・発展するかと言うと、そんなことはなく

それ以前に頑張って来たもの、努力してきたもの、続けてきたものがあるから、拡大・発展していくイメージ

 

 

そして、拡大・発展というと、ラッキーなものを想像しがちですが

 

 

例えば「借金」「よくない人間関係」も拡大する可能性があるんです

 

 

 

大きくジャンプする前には、深くしゃがみ込むように

ジュピターリターンの前には、

一時の闇が深くなるイメージがあります

 

 

 

私が前回のジュピターリターンを迎える前は

育休が終わり仕事復帰をして数年経っていました

 

 

 

私があまりにも他人軸すぎて、心身のバランスを崩して、上司や主人から「休んだ方がいい」と、リングサイドからタオルが投げられていた…そんな時期でした

 

 

 

私は「休むなんて負けを認めてるようなもの!!」

と、必死に食らいつくも、

体調は悪化するばかりで

 

 

 

2009年2月会社を退職することになりました

 

 

 

この時の私は「仕事も育児も家事もできて、一人前」と信じていたので、

仕事を辞める事は、ダメな、出来ない自分を認めてしまうようで、本当に辛かった…

 

 

主人も上司も心配して「休んだ方がいい」と言ってくれてるのに

「あなたは使い物にならない」

私の耳にはそんな風に変換して聞こえてきていたんです、涙

 

 

「私はこんなに頑張ってるのに、なんでそんなこと言うの??」

 

 

主人と言い合いになった事もありました。

 

 

頑張る方向が違ったんですね…。

 

他人の気持ちばかりを探って、顔色を伺って、

会社からも、家族からも必要とされたくて

「こんなに頑張ってるよ!」と気付いて、ほめてもらいたくて

自分の居場所をつくるために必死に頑張っていたんです

 

 

自分らしさのかけらもなくして…

 

今、思えば14年勤めた会社を退職したことで

それからの人生が方向を変えていきました

 

 

辞めた当時は、まだ諦めきれなくて

「どうして頑張ってるのにうまくいかないのだろう??」

と、自分を周りを責めていました。

 

 

でも、過去の宇宙の流れを知る事で

あの時はとても辛くて苦しかったけれど

今に続く大事な通過点だったんだ、と思えた時

やっと、その出来事に対してわだかまりがなくなるというか

昇華されていくのを感じたのです

 

 

そして次男を授かってから

また、人生の方向が定まってきました

(この頃ちょうど私のアセンダントを木星が通過した時期です

このお話もとても面白いので、次回に!)

 

 

 

12年前、心身のバランスを崩していた時期は

自分が新しいい12年をスタートさせるための、手放しの時期

 

 

 

そして、12年前よりはだいぶ軽くはなっていましたが

「人より頑張らなければ認められない、居場所を持てない」

という思考は、根強く持っていて

 

 

それを、夏から悶絶しながらでも、ポイっと手放しができたのは

宇宙の流れ、天体のエネルギーが後押しをしてくれているからだと、私は感じています。

 

 

 

「必要のないもの」って「学びが終わったもの」ってイメージしてみるといいかも知れません

 

 

価値観や常識や人間関係も

いままでのそれがあったから、学んだこともいっぱいあるのです

 

 

だけど、もう今の私には必要ないと感じるのなら

「たくさん学ばせてもらってありがとう」と感謝をして

いままで握りしめていた手をパッと離せばいい

 

 

朝陽が昇る夜明け前が一番闇が深くなるように

今が、とても暗くて孤独で不安でも、必ず朝は来ます

 

 

大丈夫です!!

 

 

突然、海に投げ出されたら不安と恐怖で押しつぶされそうだけど

実はそれは壮大なアスレチックゲームの一部で

上から見たらちゃんと陸地に続き、その陸地には遊園地があるのです

 

 

 

アスレチックの地図を持っていれば

海に入ることだって予想できるし、

もし、泳ぎが苦手だったら、浮き輪を用意するとか準備もできるし、

その後に遊園地があることで希望ももてますよね

(遊園地のあとは何があるんでしょうか…♡)

 

 

それが、宇宙の流れを知るという事

 

 

それを、知る事でこれからの未来ももちろんですが

過去の出来事の理由がわかり、癒されることもたくさんあります

 

 

 

一見、ネガティブな出来事、失敗だったと思う事も、ちゃんと意味があった事に気付けたりするのです。

そして、そこから自分の人生について「希望」をもつきっかけになったり、自分の人生を肯定できるようになるのです。

 

 

生まれた瞬間のホロスコープ、あなたの「魂の願い」をもとに

今の空の天体の放つエネルギーに共鳴しながら、現実を作っていく

 

 

そのあなたが見ている現実は

あなたの潜在意識を映しだしています

 

 

もし、

うまくいっていない

しっくりこない現実だったら

あなたの思考と本心がちぐはぐな状態なのかも知れません。

 

 

 

地の時代のエネルギーが終わる今

誰もが自分らしく生きる事がより必要になってきます

 

 

天気予報を気にするように、宇宙の流れ、天体の動きを感じてみませんか??

 

 

12/21(月) 1/18(月)

土星と木星を知るワークショップ

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

あ-みなさんにお伝えしたい!!

初めての方向けにお話をします♡

お申込み、お待ちしています!!

 

本来のあなたで生きる事を、心の底からエンジョイしていきましょう!

 

 

 

12/21(月) 1/18(月)

土星と木星を知るワークショップ

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

 

私の公式メルマガ登録はこちらから

        ↓↓↓

 

 

 

公式ラインはコチラから

先行案内やお知らせ、プレゼント企画

つぶやきなどを不定期ですが綴っていきます

どうぞお付き合いくださいませ♡

        ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

◆◆カウンセリングメニュー

 

自分と仲直りする

「人生の青写真」

「compass(羅針盤)」で読み解く

≪本来の自分を知るカウンセリング≫

≪お子様の心の声を知るカウンセリング≫

 

https://ameblo.jp/fontana-fontana/entry-12577868101.html

 

 

個人カウンセリング

お申込みはコチラ

↓↓↓

 

 

お子様カウンセリング

お申込みはコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

 

  

 

 

4月からのスタートに向けて、2月に単発の講座「水瓶座」を行う予定です!

あらためて告知しますので、楽しみにしていてくださいね!!
      ↓↓↓

◆◆連続講座

募集中の講座

ライフレボリューションプログラムawakening

4月から新しい年間のクラスを募集します!!

2月に短期講座(トライアル)として、「水瓶座」の回を予定しています

 

ライフレボリューションプログラムawakeningって

どんな講座?内容は?雰囲気は?

私に出来るのかな??

鎌田さんってどんな人?

などなど、体験しにいらしてくださいね

 

連続ではなく、1回だけのお申込みも可能です
    

 

  

ライフレボリューションプログラムawakening

2021年4月よりスタート!!

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

 

 

 

  

 

私の心理占星学や人生の恩師

 田中みずえさん

ライフレボリューションプログラム公式サイト

↓↓↓

 

 

田中みずえさんの元で学んだ仲間達が綴ったホームページとブログです
是非ご覧ください♡

↓↓↓