12/21(月) 1/18(月)

土星と木星を知るワークショップ

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

こんにちは。

鎌田いづみです。

 

 

今日は田中みずえさんと、占星学のメンバーと

チャットで「射手座」についてやり取りをしてたんですが

 

 

 

射手座は

人生の目的だったり、

私に生まれてきた意味だったり

ジャッジをせずに受け入れる寛容さだっり

どんな闇にいても、希望を持つ

(ライフレボリューションプログラムawekeningより)

 

 

とか、人生の悟りのような

重厚な意味合いを含んでいるんですが

 

 

 

その中で

みずえさんが伝えてくれた一言

 

 

「今、どうして木星が、闇の冥王星や、私達の制限の土星と一緒にいるのかがわかる気がしない?今のトランジット(現在の空)は、山羊座にこの3天体が集まっているでしょう?」

 

 

「どんなにコロナの事とかで、この先の未来、社会がどうなるかわからなくて、不安だったとしても、その中で「希望」という灯火を消さないからこそ、未来が開けてくるんだってことなんだよ」

 

 

なるほどーー!と思いました。

 

 

私ももちろんホロスコープは見ていますが、知識と体感(腹落ち)ってまた別の感覚があって、こうやって、師匠の見解を聞く(読む)のは、ものすごく勉強になるのです

 

 

なぜ、射手座の話から木星の話になったかと言うと

射手座の支配星(守護星)は木星で

とても深いつながりがあるのです

 

 

冥王星は破壊と再生の星と言われ、土星は社会制度など見直しが入ったりします

木星は希望・信じる心・拡大・幸運・受容(意味も射手座とリンクしますね)

という意味があり

 

 

冥王星や土星の影響も結果的には私達のためになるのですが、渦中は厳しい状況だったりするんです

そこに木星の「希望」があるから、アイディアを出したり、努力したりして、なんとか今の現状から抜け出そうとして、それは自分の思ってた方向ではないかも知れないけど、未来が開けていく。

どんな暗闇の中にいたとしても、希望を見出せるように木星は見守ってくれていたのです

(それだけ、今年は厳しい年だったということでもありますね)

 

 

では、その「希望」を持てる原動力ってなんだろうって考えた時

 

 

やはり1番に浮かんだのは

家族や大切な人を守る事

その人たちと明るい未来を築いていきたいと思えるから、頑張れる

 

 

そう感じたんです

 

 

それと、同時に2020年の満月と新月の特徴は「蟹座」が多かった事を思い出して

 

 

「蟹座」は家族や家庭、居場所、愛などがテーマになっていて

 

 

2020年は蟹座満月から始まって、

蟹座の新月が2回もあり(日食もあり)

なんと蟹座の満月で2020年は終わります

 

 

本当にこの1年の体験・経験は

これから2世紀にわたって続く風の時代のお試しのような年だったのだと

 

 

こんな事を感じて、ホロスコープって素晴らしいcompass(羅針盤)だなって、あらためて感じました

 

 

 

この1年で、自分にとっての大切なものが浮き彫りになった方も多かったのではないでしょうか??

 

 

「地」って土とか大地とか、なんとなく重たくどっしりしたイメージ

その地の時代の社会制度や物質主義の価値観から抜け出すとき

 

 

これからの時代に合わない「物質主義」「思考」「価値観」は、違和感を感じているかもしれません

 

 

例えば私は

「人より頑張らなければ認められない、居場所を持てない」

こんな風に思う思考の癖や価値観が本当に苦しくて

前々から気がついてはいたものの、土の時代の思考が全力でストップをかけていました、涙 

 

 

「だって、それをしなければ愛されないじゃん!!」

「居場所がなくなってもいいの!?」

思考の声がそれにしがみつかせるのです。

 

 

悶絶する事約3か月間、時代が後押ししてくれる中どうにかそれをポイっとすることができました。

 

 

私は「等身大の自分」で生きていく事が、これからの風の時代に向けて(土の時代だって等身大でいれば良かったのですがw)必要だったようです

今は、重たい鎧を脱ぐことが出来て、鎧がないってこんなにラクチンなんだ!と実感しています

 

 

土から風にエレメントが変わるという事は

今までの常識や価値観がガラッとかわります

 

 

どんな未来が来ようと

希望を灯し続けられる事

そして、その希望の原動力は「愛」だという事

 

 

誰かを守りたいからでも

誰かのためにやりたい仕事でも

好きな何かのためでもいい

 

 

そこには、

愛される事を待っているのではなく

 

 

蟹座の学びのように(ライフレボリューションプログラムawakeningより)

自分から先に差し出せる「愛」があるかという事が大切になってきます

 

 

 

あなたにとって大切なものはなんですか??

 

 

心の奥底ではわかっているのに

思考が「でも…」「だけど…」と、言い訳をするかも知れません

 

 

そんな時は、

その思考をまず疑ってみてください

 

 

それは「土の時代」の古いものではないかな?と
 

 

前例のない未来を歩くことに不安や恐れがあることはみんな同じだと思います。

心の声に耳を傾け、本当はどう生きたいのか、聞いてみてくださいね。

 

 

本来のあなたで生きる事を、心の底からエンジョイしていきましょう!

 

 

 

12/21(月) 1/18(月)

土星と木星を知るワークショップ

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

 

私の公式メルマガ登録はこちらから

        ↓↓↓

 

 

 

公式ラインはコチラから

先行案内やお知らせ、プレゼント企画

つぶやきなどを不定期ですが綴っていきます

どうぞお付き合いくださいませ♡

        ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

◆◆カウンセリングメニュー

 

自分と仲直りする

「人生の青写真」

「compass(羅針盤)」で読み解く

≪本来の自分を知るカウンセリング≫

≪お子様の心の声を知るカウンセリング≫

 

https://ameblo.jp/fontana-fontana/entry-12577868101.html

 

 

個人カウンセリング

お申込みはコチラ

↓↓↓

 

 

お子様カウンセリング

お申込みはコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

 

  

 

 

4月からのスタートに向けて、2月に単発の講座「水瓶座」を行う予定です!

あらためて告知しますので、楽しみにしていてくださいね!!
      ↓↓↓

◆◆連続講座

募集中の講座

ライフレボリューションプログラムawakening

4月から新しい年間のクラスを募集します!!

2月に短期講座(トライアル)として、「水瓶座」の回を予定しています

 

ライフレボリューションプログラムawakeningって

どんな講座?内容は?雰囲気は?

私に出来るのかな??

鎌田さんってどんな人?

などなど、体験しにいらしてくださいね

 

連続ではなく、1回だけのお申込みも可能です
    

 

  

ライフレボリューションプログラムawakening

2021年4月よりスタート!!

詳細・お申込みはコチラから

↓↓↓

 

 

 

 

 

  

 

私の心理占星学や人生の恩師

 田中みずえさん

ライフレボリューションプログラム公式サイト

↓↓↓

 

 

田中みずえさんの元で学んだ仲間達が綴ったホームページとブログです
是非ご覧ください♡

↓↓↓