自分の気持ちがわからなくなる時ってありませんか?

 

 

私は、ずっとそうでした…涙

 

 

ママ友とランチのお店を決める時も

「どこでもいいよ」

 

 

時間や日程を決める時も

「いつでもいいよ」

 

 

うっすらと、

「イタリアンが食べたいな」

「あの日は子供の習い事があるからできれば避けたいのだけど…」

 

 

と、思っていても

 

 

「なんでもいいよ」と言ってしまう

 

 

または、

本当に食べたいものが浮かんでこない

どの日程が良いのか決められない場合もあると思います

 

 

 

それは

無意識にやっているのだけれど

 

 

 

その行動の裏には

過去の記憶がびっしりと詰まっているのです

 

 

 

自分がいいと思ってやったことを

誰かに馬鹿にされたり

「それは違う」と言われて

 

 

自分を否定されたように感じたり

恥ずかしい思いをしたり

一人取り残されたような気持がして

 

 

「自分が間違ってるんだ」

と、思い込んでしまったり

 

 

友人が、良いと思ってやったことを

 

 

自分にとって

力のある人や

憧れの人や

みんなに好かれている人達に

馬鹿にされたり

「それは違う」と言われたりしてるのを見て、聞いて

 

 

「あんな行動をとったら、嫌われる」

「こんな行動をしたら、笑われて、恥ずかしい思いをする」

のだと、頭がグルグルと回転し

 

 

その友人の行動に

実は、自分も共感していたのに

「それは違うよね」

なんて、態度をかえてしまったりして

その場では、失敗しなくて安心したものの

 

 

あとで

そんな自分を恥ずかしく思ったり

その友人に申し訳なく思ったり

後悔でいっぱいになる…

 

 

 

でもまた

 

 

自分にとって

力のある人や

憧れの人や

みんなに好かれている人達と

 

 

意見が合うように

後出しじゃんけんのように、みんなの意見を聞いてから、自分が発言したり

 

 

恐る恐る言った意見が、同じであって「ホッと」したり

 

 

これを繰り返してるうちに

自分の意見を相手に合わせることばかりに集中して

自分の直感や感覚に蓋をしてしまって

自分の気持ちがわからなくなってしまう…

 

 

image

 

でも、

そもそも「正解」って何だろう??

 

 

それは、みんなそれぞれが持っているもの

 

 

誰かに

否定されたって

馬鹿にされたって

人気者のあの人や、力のあるあの人と意見が違ったとしても

 

 

あなたの意見は、その時点でのあなたの「正解」

 

 

 

だから、

意見が合わない事があっていいいんです

 

 

意見が違ったことを

《自分がおかしいんだ》

なんて不安になり、自分を責めなくていいんです

 


 

コミュニケーションの中で

誰かと意見が違ったとしたら

「私が間違っているのかも!?」と、不安になり、自分を責め、耳を閉ざしてしまう前に

まずは、ジャッジをせずに

相手が言ってるそのままを素直に聞いてみてください

 

 

物事にはいろんな角度からの見方があるし

いろんな考えがあっていい

 

 

そのうえで

自分の考え、意見はどうなんだろう

と、また改めて考え直したり、

なるほど!と、違う価値観を受け入れられたり

 

 

たくさんの人と意見を交わすことで

自分だけの考えから、どんどんと枠が広がり

芯の通った「自分の意見」が出来上がっていくのです。

 

 

そして、意見が違う事と

自分の人格は全くの別物です

 

 

意見が違っただけで

自分は、自分のまま

たった一人のかけがえのない「わたし」なんです

 

 

もし、自分の意見がわからなくなってしまったら

誰かの「正解」に合わせようとしていないか

考えてみてくださいね。

 

 

そして

自分が自分を一番に信じて、

味方になってあげてくださいね

 

 

 

 

image

 

 

7月21日からスタートする

ライフレボリューションプログラムAwakening

 

ただいま募集中です!!

 
事前のワークがあるため、

7月5日までの受付とさせていただいています

 

自分の内面と向き合う12のテーマ

7月21日は

『自分の帰る場所、心の居場所があるから大切なもののために、わたしは強くなれる』

です

あなたの帰る場所はどこですか?

あなたの心の居場所はどこですか?

 

事前ワークからしっかり向き合っていきましょう!

※年間講座ですが、単発でも受講可能です!!

お気軽に、お問い合わせください!

 

 

↓↓↓

 

 

ライフレボリューションプログラムAwakeningは

田中みずえさんが生み出した、

多角的に自分を見つめなおし、自分らしく生きるための講座です

 

 

1年間をかけて

12のテーマにそって

心理占星学、心理学×脳科学、コーチング、体感ワークから、

自分に向き合う事で本来の自分を取り戻し、

自分だけの幸せな生き方を探していくプログラムです

 

◇心理占星学

生年月日、出生時間、出生地から作成したホロスコープより

12個の天体など

(太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星・カイロン・ノースノード)

が、どの星座、どのハウスに属しているかに沿って

 

自分に向き合う《書き出しワーク》をたくさんやっていただくことで

思考を整理したり、客観的に自分を見つめなおす事が出来ます

 

◇心理学×脳科学

自分が陥りやすい心のくせには理由があります。その理由、繰り返さない方法を学び、実践していきます

 

◇コーチング

質問から、自分の過去の経験や本音を引き出し、本当の自分の望みに気付いていきます

 

◇体感ワーク

視覚(ビジョンボード)・聴覚(アファメーション)・臭覚(アロマテラピー)から、潜在意識に働きかけます

 

 

このプログラムは書き出しワークが多くありますが

書き出していく事で

感情・思考・行動の傾向がわかったり

「べき」「ねば」の思い込みや、自分にかけている制限などに気付き

 

「では、これからどうして行こう」

 

と、徐々に自分で自分の人生の舵を取っていけるようになり

 

遠い昔に自分から切り離してしまった

一番大切な自分と仲直りできるようなプログラムになっています

 

 

 


 

「ライフレボリューションプログラム」は

こんな方にお勧めです

 

☑自分の気持ちがわからない

☑自分らしさを取り戻したい

☑いつも我慢してしまう

☑自分が嫌い
☑ヒステリックになりやすい

☑人の目が気になる

☑誰も自分を理解してくれない

☑お子さんにイライラしてしまう

☑お子さんが自分のようにならないか心配

☑お子さんが心配すぎる

☑旦那さんにイライラしてしまう

☑お客様に振り回されてしまう

☑いつも人間関係のパターンが同じ…

 

 

内容は難しいものではありません。

ご自分と向き合う気持ちさえあれば

どなたでも参加していただけます

 

 

人生100年時代です

1年間、じっくり自分と向き合って

たった一人の自分を深く知り、

自分らしく自分の意志で生きていく事を願っている方に

是非受けていただきたいプログラムです

 

 

そして、

自分を知り、自分らしさを取り戻すことで

お子さんやご主人、ママ友やご近所さん、お客様の気持ちも

自分と切り離して、個性として受け入れられるようになっていきます。

 

 


 

ライフレボリューションプログラムAwakening

 

 

オンライン(ZOOM)開催 1回3時間半~

モニター価格 

 

◇グループ講座 1講座 8,000円

12回コース一括申し込み 88,000円(12回分)1ヶ月分お得になっています

(初回のみ 別途 テキスト代 2,000円)

 

◇マンツーマン開催 1講座10,000円 

12回コース一括申し込み 110,000円(12回分)1ヶ月分お得になっています

(初回のみ 別途 テキスト代 2,000円)

 

◇1回ごとの単発でのお申し込み

1回8,000円(別途テキスト代 2,000円)


◇1グループ3名様までの少人数で行います

 

◇一部ビデオ視聴と自宅ワークが組み込まれています。

 

◇体感ワーク(アロマ・ビジョンボード)には精油などの材料は含まれません。お好みのものをご用意ください。

 

◇参加人数等により所要時間の変動があります。

◇個人カウンセリングは含まれません

 

◇年間で受講される方には以下の特典があります
①ギフト心理学x脳科学アカデミアFacebookグループへのご参加(無料)
(こちらのグループは田中みずえさん主催のグループになります)
②満月の夜マインドフルネス瞑想会(事前のシャーマニックヒーリング付)へご招待​(無料)
③ライフコンパスコンスタレーション(有料)
④リトリート・ワークショップへの参加(有料)


◇2021年度は受講料の値上げを予定しています。(2020年度はモニター価格となります)

 



 

ライフレボリューションプログラムAwakening

12の人生のテーマ

年間(12回)のカリキュラム

 

1.『怖さを握りしめたままでいい 勇気を出して、わたしは自分を生きる』
 心理占星学   

セルフイメージ・自立・勇気・自分らしい生き方(牡羊座・火星・1ハウス)
 コーチング  

私らしさや、自分らしい生き方への質問
 心理学×脳科学  

自分と繋がり、自分軸を育む心理学
 体感ワーク  

勇気を持って挑戦する力を育むワーク(ビジョンボード作成と、アロマ・マインドフルネス)
 

2.『どんな自分も、丸ごと受け容れるから自分の価値に気づき、わたしは豊かに愛される』

 心理占星学  

自己受容・才能・自己価値・愛・お金(牡牛座・金星・2ハウス)
 コーチング  

自己受容と、自信を育む質問
 心理学×脳科学  

ありのままの自分を受容する心理学
 体感ワーク  

自分を受け容れ、自分を愛するワーク(ビジョンボード作成と、アロマ・マインドフルネス)
 

3.『失敗も成功も、自分と他者との違いもどんな経験もするから、わたしの人生が広がる』

 心理占星学  

多様性・コミュニケーション・理解・経験・人生観(双子座・水星・3ハウス)
 コーチング  

自分の大切な人生観を知る質問
 心理学×脳科学  

心を繋ぎあうコミュニケーションを育む心理学
 体感ワーク  

失敗を恐れず、豊かな人生経験を育むワーク(ビジョンボード作成と、アロマ・マインドフルネス)
 

4.『自分の帰る場所、心の居場所があるから大切なもののために、わたしは強くなれる』

 心理占星学  

家庭・幼少期・無意識の願いと恐れ・自分の居場所
(蟹座・月・4ハウス)
 コーチング  

心の底にある思いを知る質問
 心理学×脳科学  

自分の心の底の思いと向き合う心理学
 体感ワーク  

自分と他者への思いやりを育むワーク(ビジョンボード作成と、アロマ・マインドフルネス)
 

5.『自分の思い、欲求を大切にして愛と喜びがある人生を、わたしが創造する』

 心理占星学  

自尊心・自己肯定感・自己表現・創造性・希望(獅子座・太陽・5ハウス)
 コーチング  

自分の人生を自分で創造する質問
 心理学×脳科学  

愛の定義を書き換え、望んだ人生を創る心理学
 体感ワーク   

心を開き、素直な私を育むワーク(ビジョンボード作成と、アロマ・マインドフルネス)
 

6.『自分と相手の、どちらも大切にして他者の心に寄り添い、わたしを役立たせる』

 心理占星学  

仕事・スキル・奉仕・努力・他者との調整・感謝(乙女座・カイロン・6ハウス)
 コーチング  

他者に役立ち感謝される私になる質問
 心理学×脳科学  

犠牲と罪悪感に苦しまない自分になる心理学
 体感ワーク  

自分を省みる力と、感謝の心を育むワーク(ビジョンボード作成と、アロマ・マインドフルネス)
 

7.『自分らしさや、生き方を尊重しあえる幸せなパートナーシップを、わたしは結び合う』

 心理占星学  

人間関係・パートナーシップ・認め合い・調和・対等(天秤座・ノード軸・7ハウス)
 コーチング 

自分らしい幸せな人間関係を育む質問
 心理学×脳科学  

人間関係の苦しさを幸せに変える心理学
 体感ワーク  

自分と、他者とのバランスを育むワーク(ビジョンボード作成と、アロマ・マインドフルネス)
 

8.『どんなことがあっても、失わない大切なもの 深い絆と愛を築いて、わたしは生まれ変わる』

 心理占星学  

闇の感情の受容・失う恐れの解放・深い絆・変容(蠍座・冥王星・8ハウス)
 コーチング  

闇を手放し、失う恐れを解放する質問
 心理学×脳科学    

大切な人と、深い絆と大人の愛を育む心理学
 体感ワーク  

深い絆を結び、愛する力を育むワーク(ビジョンボード作成と、アロマ・マインドフルネス)
 

9.『私がこの命で、体験したいと願ってきた道私の人生の目的を、わたしは探し求める』

 心理占星学  

人生の目的・肯定力・世界観・他者や物事の柔軟性 (射手座・木星・9ハウス)
 コーチング  

自分の人生の目的を知る質問
 心理学×脳科学    

生まれた順番から知る、人生の目的の心理学
 体感ワーク  

自分の道を信じ、人生を楽しむ力を育むワーク(ビジョンボード作成と、アロマ・マインドフルネス)
 

10.『自分のこの命・人生に、悔いがないように自分が生きた証をこの世界に、わたしは刻印する』

 心理占星学   

天職・使命・人生を全うする・自分と調和した役割(山羊座・土星・10ハウス)
 コーチング  

自分の人生を全うして生きるための質問
 心理学×脳科学    

男性脳と女性脳を育み、社会で活躍する心理学
 体感ワーク  

生まれてきてよかったと、使命を生きるワーク(ビジョンボード作成と、アロマ・マインドフルネス)
 

11.『誰のものでもない、自分の理念を大切に 心の自由や大切な人と共に、わたしの未来を創る』

 心理占星学  

個性・理念・未来創造・仲間・愛と賞賛の受取 (水瓶座・天王星・11ハウス)
 コーチング  

理念と個性を生かし、仲間と未来を創る質問
 心理学×脳科学  

希望の未来を創る力を育てる心理学
 体感ワーク  

希望あふれる未来を自分で創造するワーク(ビジョンボード作成と、アロマ・マインドフルネス)
 

12.『過去の痛みに繋がる、自分と相手を赦し 囚われた思いを解放し、わたしは信じて生きる』

 心理占星学  

自分を超える・囚われからの解放・赦し・信じる (魚座・海王星・12ハウス)
 コーチング  

過去と自分を解放し、赦していく質問
 心理学×脳科学  

自分と相手、過去を赦す心理学
 体感ワーク  

自分と他者、人生を信じる力を育むワーク(ビジョンボード作成と、アロマ・マインドフルネス)

 

 

初回7月21日(火)の講座でのテーマは

4『自分の帰る場所、心の居場所があるから大切なもののために、わたしは強くなれる』

 

新月でもあるので、何かをスタートするにはとってもいい日です

 

1年間で12のテーマを網羅するという流れになっていますので

 

1年後

2021年6月

3『失敗も成功も、自分と他者との違いもどんな経験もするから、わたしの人生が広がる』

 

が12のテーマの最後になります

 

 

 

わからない事や、疑問などありましたら

ID:@504mjyof

または

mycompass88@gmail.com

まで、お気軽にご連絡ください

 

 

\みなさまにお会いできることを楽しみにしております/

 

 

 


image

 

 

カウンセリングmenu
 

自分自身の事、家族の事で

モヤモヤでがんじがらめな

憂鬱な日々から

 

本来の自分らしさを取り戻し

自分の魂が望む場所へ

自由に羽ばたくための準備をしませんか?


本来の自分を知るカウンセリング(ZOOM限定)
お子様の心の声を知るカウンセリング(ZOOM限定)

 

公式ラインからお問い合わせ、

ご質問などお受けできます

お友達登録お願いいたします

 

 

ID

@504mjyof

(@をお忘れなく)
 

メールの方はコチラから

mycompass88@gmail.com
(メールアドレス変更しました♡)

随時受け付けておりますので

お気軽にご連絡くださいませ

 

 

 

 

今回シークレットで

「牡羊座」をキーワードで

集まる会を企画したいと思っています

 

 

太陽星座

月星座

が牡羊座な方たちで

牡羊座」あるある

を語る会にしようかと、笑

 

 

            羊情熱はあるけど、どうしていいかわからない

            羊初めての事にとにかくときめく

            羊一番でいたいと思う

            羊いつも何か乗り越えるものを探している

            羊プロセスより結果が大事

 

こんな事に覚えがある方で

月星座がわからない方は

ラインでご連絡ください!!

 

喜んで確認させていただきます♡

私も太陽星座牡羊座で

とっても扱い方に困っていたのです


 

 

お申込み・参加表明もラインから!!
お待ちしています

 

 

ID

@504mjyof

(@をお忘れなく)

 

 

 

メールの方はコチラから

mycompass88@gmail.com
(メールアドレス変更しました♡)

随時受け付けておりますので

お気軽にご連絡くださいませ

 

 

 

田中みずえさんのホームページです

 

 

 


田中みずえさんの元で学んだ仲間達が綴ったホームページとブログです
是非ご覧ください♡