2020年5月23日 

 

2時39分

 

双子座で新月を迎えます

 

 

風のエレメント

柔軟宮

 

情報・好奇心・コミュニケーション力

軽いフットワーク・伝える

落ち着かない・神経の高ぶり…

などの、キーワードを持ち

 

 

星座では3番目

 

 

個人の人格を形成する領域

 

 

 

 

 

今回の新月は2ハウスで起こります

 

 

 

2ハウスは

自分の価値に気が付く領域

 

 

 

そこに気が付くには

生まれた環境に

挫折や困難があったとしても

 

 

 

そのことが

自分の原動力

になっていたことを受け入れたり

 

 

 

原動力から得たもの

に、フォーカスしてみると

 

 

 

自分ではどうしようもない

と思っていた過去に光がさし

今「ある」もの

に気付けたりします

 

 

 

2ハウスには

「収入」

という意味もあります

 

 

 

才能と収入…

 

 

 

そんな2ハウスでおこる新月

 

 

 

コロナという感染症が大流行し

「自粛」

という、状況に追い込まれたから

 

 

 

自分の才能

自分の資源

 

 

 

について考えるきっかけになった方も

多いのではないでしょうか

 

 

 

 

同じ2ハウスで

金星と水星が重なっています

 

 

 

水星はふたご座と相性がいいので

とてもパワーがあります

 

 

そのパワーは

「新しいものを生み出す力」

 

 

 

自分の心の安定や調和、喜びを

最優先に

新しいものを生み出すパワー

 

 

 

お仕事をされている方ばかりではなく

普段は家にいる女性だって

 

 

 

こんな事態だからこそ

埋もれていた才能が開花することだって

あると思います

 

 

 

変化をすることを

「恐怖」ととらえずに

「チャンス」ととらえて動くことが大切

 

 

 

 

10ハウスの

土星・木星・冥王星が

120度で手を結んでいて

 

 

 

現実にしていく

拡大していく

エネルギーを注いでくれています

 

 

 

ただ、そこには

今あるものを壊して新しいものをつくる

というエネルギーも加わっているので

 

 

 

怖い気持ちはあって当然だと感じています

 

 

 

初めてのチャレンジは

誰でも怖いものだから

 

 

 

みんな一緒です

 

 

 

11ハウスにいる火星は

90度で手を結んでいて

 

 

 

 

みんなで作り上げる

理想の世界には

 

 

 

一人一人の個人の力が大切で

それぞれに輝く事

 

 

 

「One for all, All for one」

一人はみんなのために、

みんなは一つの目的のために

 

 

 

こんな言葉が頭をよぎるのです

 

 

 

今は火星が魚座に入ってきて

火星の自我、決断力、行動力が

抑え気味です

 

 

 

なので、知らず知らず現実逃避

なんてこともあるかも知れませんが

 

 

 

自我を抑えることで

依存や決断を避けるのではなく

「みんなのため」

という、前向きなメッセージに変えて

 

 

 

 

是非

自分から湧き上がる自由な発想、

インスピレーションを大切に

自分の中に眠る才能を開花させ、

それを生かす事を

意識してみてください

 

 

 

そして、今天空では

土星

木星

冥王星

金星が

逆行しています

 

 

 

 

土星

社会の中でやる事

 

 

木星

「幸せ」

 

 

冥王星

(再生するために)

壊し足りないものはないか

 

 

 

金星

「豊かさ」「愛」

 

 

 

について

 

 

よりより社会にするための

見直し期間です

 

 

 

時代は刻々と流れ

変化していきます

 

 

 

環境が…

時代が…

と、言い訳している時間はありません

 

 

 

もう、見ないフリできないくらい

変化が始まっているのだから

 

 

 

一つ、一つをクリアして

希望をもって変化を受け入れたいですね

 

 

持つものは「恐れ」ではなく

「希望」です

 

 

 

あなたの才能、資質をどう生かして

豊かさを循環していきたいのか

 

是非、考えてみてくださいね

 

 


image

 

カウンセリングMENU
 

自分自身の事、家族の事で

モヤモヤでがんじがらめな

憂鬱な日々から

 

本来の自分らしさを取り戻し

自分の魂が望む場所へ

自由に羽ばたくための準備をしませんか?


本来の自分を知るカウンセリング(ZOOM限定)
お子様の心の声を知るカウンセリング(ZOOM限定)

 

 

公式ラインから

お問い合わせ、ご質問などお受けできます!

お友達登録よろしくお願い致します♡

 

 

 

ID

@504mjyof

(@をお忘れなく)



 

 

 

 

今回シークレットで

「牡羊座」をキーワードで

集まる会を企画したいと思っています

 

 

太陽星座

月星座

が牡羊座な方たちで

牡羊座」あるある

を語る会にしようかと、笑

 

 

            羊情熱はあるけど、どうしていいかわからない

            羊初めての事にとにかくときめく

            羊一番でいたいと思う

            羊いつも何か乗り越えるものを探している

            羊プロセスより結果が大事

 

こんな事に覚えがある方で

月星座がわからない方は

ラインでご連絡ください!!

 

喜んで確認させていただきます♡

私も太陽星座牡羊座で

とっても扱い方に困っていたのです


 

 

お申込み・参加表明もラインから!!
お待ちしています

 

 

 

 

 

 

 

 

メールの方はコチラから

mycompass88@gmail.com
(メールアドレス変更しました♡)

随時受け付けておりますので

お気軽にご連絡くださいませ

 

 

 

image
田中みずえさんの元で学んだ仲間達が綴ったホームページとブログです
是非ご覧ください♡