明日は私の住む地域の小学校(低学年)は

午後から終業式になります

 

 

お子さんを持つ方は

コロナの影響による休校で

かなりペースを崩されているのではないでしょうか?

 

 

我が家は下の子が時間を持て余しすぎていて

 

 

懐かしいこれ↓↓↓

をやっているのですが…

 

中には1時間の大作のすごろくゲームも入っていて

 

 

今朝も朝から2ターン(2時間超)

をやり終え、お昼の準備に取り掛かりました(;´Д`)

 

 

高校生の長男も

同じく学校も部活もお休みですが

 

 

寝てるのか、起きてるのか

 

 

「ごはん何??」

が会話の半分は占めていますw

 

 

あとは

ピアスの穴がふさがったーー

キャッチャーが取れないーーー

と、この長期休みをいいことに

2つ目のピアスをあけて、

バタバタとうるさいです

 

 

********

 

でも、実はですね

 

 

下の子は去年ほとんど家にいたので

この状況は慣れっこなんです

 

 

でも、もし学校に行けていない状況で

長期休暇が突然やってきたら…

 

 

学校にいかなくていい、ホッとする気持ちと

 

 

学校側から

「登校していいよ!!」

と言われた時

 

 

さらに行けなくなってるのではないか?

また、子供に気を使う毎日が始まるのかと思うと

私もうんざりして、気が滅入ってしまう

 

 

だって

予定に組み込まれている

ゴールデンウイーク

夏休み

冬休み

でさえ、私の中に

こんな心の葛藤があったんですもの

 

 

 

だから、きっと…

と思うわけです

 

 

 

学校に行けないお子さんをお持ちのママは

複雑な日々を過ごしているのではないでしょうか??

 

 

 

あの当時の1年を思い返すと

胸がキュンとします

 

 

 

息子の不登校の経験から

親の痛みや苦しみや苦悩を経験して

 

 

だから、

不登校のお子さんを持つママとのカウンセリングに

多くかかわらせていただけて

 

 

そして、

お子さんのホロスコープや手相を見せていただいて

 

 

痛感していることがあるんです

 

 

 

学校に行けない子は

弱いからじゃない

 

 

 

正義感の強い子

情熱がある子

真面目な子

先が読めてしまう子

 

 

頭が良くて、嘘がつけない

 

 

どちらかと言うと

内に秘めるパワーは大きいのです

 

 

 

自分の正義を情熱を

どう表現していいかわからない

 

 

 

感受性の高い子や

人の気持ちや空気を読んでしまう子も多く

 

 

 

何かのきっかけで

自信を無くし

有り余るパワーを外ではなく

内にっ貯めこんでしまう

 

 

 

よく

「鈍感力」って言いますが

息子にもどうにか身につけてもらえないものかと

当時は本気で願っていました

 

 

もし

昭和の

「24時間頑張れますか??」

で、育った世代のお父さんに

 

 

「弱いから学校に行けないんだ!」

なんて、言われていたら

 

 

どうか、かばってあげてください

 

 

もう、そんな時代でもないですし

(私もその世代なのでよくわかるのですが)

 

 

学校に行かない選択をしている時点で

弱くなんてない

 

 

この、コロナの一件で

社会の常識だって、簡単にひっくり変えり

当たり前が、当たり前でなくなるのです

 

 

そうしたら、信じるのは自分自身

 

 

何が正解かなんて、本人しかわからないんです

 

 

 

親も、ただ信じるしかない…

としたら

 

 

 

子供の生きる力を信じて

この、長期休暇

ママもゆったり過ごしませんか?

(去年の私に大きな声で伝えたいですw)

 

 

 

image

 

カウンセリングMENU
 

自分自身の事、家族の事で

モヤモヤでがんじがらめな

憂鬱な日々から

 

本来の自分らしさを取り戻し

自分の魂が望む場所へ

自由に羽ばたくための準備をしませんか?


本来の自分を知るカウンセリング(ZOOM限定)
お子様の心の声を知るカウンセリング(ZOOM限定)

 

 

公式ラインから

お問い合わせ、ご質問などお受けできます!

お友達登録よろしくお願い致します♡

 

ID

@504mjyof

(@をお忘れなく)

 

 

今回シークレットで

「牡羊座」をキーワードで

集まる会を企画したいと思っています

 

 

太陽星座

月星座

が牡羊座な方たちで

牡羊座」あるある

を語る会にしようかと、笑

 

 

            羊情熱はあるけど、どうしていいかわからない

            羊初めての事にとにかくときめく

            羊一番でいたいと思う

            羊いつも何か乗り越えるものを探している

            羊プロセスより結果が大事

 

こんな事に覚えがある方で

月星座がわからない方は

ラインでご連絡ください!!

 

喜んで確認させていただきます♡

私も太陽星座牡羊座で

とっても扱い方に困っていたのです


 

 

お申込み・参加表明もラインから!!
お待ちしています

 

 

 

心理占星術の恩師

田中みずえさん

 

 

素晴らしい仲間とも出会える

1年間のプログラム


1年間の講座なので

次の募集は1年後です

 

 

本気で変わりたい気持ちがあれば

きっと人生の転機になります


 

↓↓↓↓↓

 

 

私が占星学を学ぶために1年間受講した

ライフレボリューションプログラム

の3期の募集が始まっています

 

まずは、自分のホロスコープ(魂の願い)を1年間

読み尽くします

でも、実は1年読みつくしても

自分のステージが上がるごとに

また見えてくるものがある

 

占星学(ホロスコープ)は

人生の羅針盤として

生涯読み続けられる

ワクワクするものだと私は感じています

 

 

誰とも比べず

「自分らしい人生だった」と

言い切れる人生にしていくために

 

 

 

どうか、必要な方に届きますように…。

 

 

 

 

メールの方はコチラから

izumeeeen@gmail.com

随時受け付けておりますので

お気軽にご連絡くださいませ

 

 

 

image
田中みずえさんの元で学んだ仲間達が綴ったホームページとブログです
是非ご覧ください♡