私が1年前に卒業した

mamaマスターカウンセラー養成講座

 

 

私ね

心の癖で

私はみんなに嫌われている

こんな思いが本当にしつこく抜けないでいたんです

 

 

当時は次男が学校に行けなくて

本当に苦しかった

とも花ちゃんに勝手に喧嘩を売った事もありましたw

 

 

マママス最終日なんて

次男が遠足で、駅の集合場所まで行ったのに

結局遠足には行けなくて

 

 

じいじに来てもらって

私はマママスに行ったんだけど

電車でもずっと涙が止まらなくて

遅れてマママスに行ったくせに

後ろでズルズル鼻水流しながら

ずーーーっと泣いていたの

 

 

そんなことも

あんなことも

みんなが温かい目で許してくれる

そんな温かい場所だった

 

 

のに

また心を閉ざしてしまう

めんどくさいやつなんです、私。




一年半講座を受けてきた

心理占星術の仲間とのリトリートで

自分の決心が決まるような

いろいろな体験をさせていただきながら




ファミリーコンスタレーションで

家族の絆や自分の本音を確かめ




もう、誰に遠慮せず

自分らしく生きよう





こう思っていた矢先




 

 マママス同期の

えみちゃんから同期のグループラインで

このお茶会のおお誘いがあり



 

 

やっと

やっと

えみちゃんや

同期の仲間の優しさを

受け入れられるようになったのです。

 

 

疑わなくていい

 

 

それが本当に私には難しくて

 

 

それは

私が母の顔色をみて生きてきたからなんだけど

 

 

どうしても

私の事を本心で受け入れてくれる人なんて

いるとは思えなかったの

 

 

それでも

ずっといつも変わらない温度で

伝え続けてくれたえみちゃん

 

 

私には心から尊敬する女性が何人かいるけど

彼女はその一人

 

 

本当に

「愛」で出来上がってる人

 

 

本当に感謝してる

 

 

その彼女がやるお茶会に集まったメンバーも

愛いっぱいで受け入れてくれて

本当に私前に進もうと思ったんです

 

 

 

このお茶会は

パワースポット

になる、絶対的な予感( *´艸`)

 

 

詳細は一番上のリブログから

えみちゃんのブログ見てくださいね!

 

 

image


お母さんから嫌われている!

そんな思いを心の底に抱えながら、

就職しても、結婚しても、子供を持っても、

どこか居場所がなくて孤独を感じていました。

欲しい形は違ったけれど、お母さんに愛されていた。これに気付いてから、見える世界が変わったんです!

こんな経験から、

どこか居場所がない孤独感を感じている方の、

居場所探しのお手伝いをさせていただきます♡


怖いまま、不安なままで大丈夫!

みんなに会いに来てね!