今までの生きてきた経験しか

私は実際知らないわけで


 

情報が多いから

色んな事疑似体験してるような気がしちゃうけど


 

生きてきた経験の外に

自分の人生の青写真に向かうための

答えやヒントがあるんだろうな


 

今、やってる当たり前のことは

ルーチンのように疑問も持たずにできてしまうけど

 


きっと、それも自分だけが

「普通」

って思ってるだけかも

 


もしかして

なかなか真似できないような事してるのかも

 


例えば、私は

「いつでも揚げ物出来ちゃう人」

すっごく尊敬しちゃう

 


揚げ物

||

揚げながら中まで火が通ってるか不安でやる

(温度計出動)

油はね(熱い、掃除めんどくさい)

30分以上揚げ油にへばりつく(長い)

途中油が濁ってくる

(後の方になるときれいに揚がらない気になる)

掃除、油の処理(めんどくさっ!)

部屋に油のにおいがつく


って、自動変換しちゃうから

 


かなり覚悟を決めて唐揚げをあげるの




 


家族みんな大好きだからね唐揚げ

 


たまに揚げる日は

鶏モモ肉5枚分でも残らないんだから

 


相当好きよね、笑

 

 

「今日唐揚げだよーーー!!」

って言うと

 


「え!?マジで!!やったーーーー!!」

って、かなり喜ぶ

こっちが引くほど喜ぶニヤニヤ

 

 

 

でもさ、私みたいに感じてない人も

たくさんいて


 

だから

自分の常識は他人の常識

じゃないんだよね

 


結婚して20年

まだ揚げ物苦手滝汗


 

自分が苦手な事も誰かの普通で

自分が怖くて出来ない事も誰かの普通で…

 


そしたら

普通にできている人に聞いてみたらいいんだよね!!

 


今、気づいた、笑

だって、

揚げ物苦手なんて

恥ずかしくて言えないじゃんね滝汗

 


栄養士で保育園に務めたこともあるのに

わりと料理は好きな方なのに

家ではめんどくさいなんて、

言えないじゃんね滝汗

 

 

揚げ物得意な人に聞いてみよう

 


きっと

要領のいいやり方教えてくれるかも

コツとかも教えてくれるかも

 


そして

聞いてみて

納得したら

やってみよう!!

これ、絶対大事

 


やってる人は

苦手な人の外側を知ってる

 


やってない人は

人の話を聞いたって

頭の中でジャッジする

 


って言ったって

「めんどくさいよね」って

 


そうじゃなくて

唐揚げをもっと揚げる回数増やしたいなら

やる

だけニヤニヤ


 

やってみて

違う場合もあるし

それはそれでいいとして

 



とにかく

 


やりたいの

やりたくないの

どっちムキー


 

悩みだって同じだよね

抜け出したいの

抜け出したくないの

どっちムキー


 

悩みを自分の外に出した瞬間

もう解決の一歩は始まってるかも

 


だって

私お友達で揚げ物得意そうな人

何人か頭に浮かんだからデレデレ

 

 

あとは

聞いてみて

納得したら

やる

だけ

 

 

やっぱり

シンプルでしたウインク

 

 

ただいま、募集中のお茶会です

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

ママのための心の課外授業

日程:6月3日(月)

 

 

時間:10時30分〜13時00分(予定)

 

 

定員: 3名様(お子様連れ可♬)

 

 

場所: 八王子(参加される方へ詳しくはメッセージします)

 

 

料金: 3,500円(お茶代込み)

 

 

お申し込みは

5月18日(土)20:00より

      こちらへ

          ↓

izumeeeen♡gmail.com♡→@に変えてくださいね

お子さんの悩み、ママの悩み

自分らしく生きるとは?

占星学やHASTA手相学®なども出し惜しみなく

必要なものどんどんだしていきますね

お子さんの手相もみれちゃいますよウインク

 

お申込みお待ちしてますね♡