ゴールデンウイークが終わりましたね

 

我が家は

高校に入学したばかりの長男の

部活の予定がわからず

近場をのんびりと遊ぶ

ゴールデンウイークを過ごしていました

 


多摩動物園

 



こども科学館





 

福岡から甥っ子が泊まりにきたり

ボーリングに行ったり

パパの実家に遊びに行ったり…

 




 

ゴールデンウイークも中盤

ある日のお昼ごはん

 

私は無性に

西海の高菜ラーメンが食べたい♬」


 

と思ってたんですが

 

午前中に

兄の部活の予選の大会を見てから

ユニクロに寄った後だったので

主人に

「えーーー!?遠いよ」

と言われてしまったのです(車で20分)

 

私の脳内は

「連休中、あなたのリクエストに答えた夕飯をいつも用意してきたのに

私の、そんなちっちゃい望みも叶えてくれないの??」

 

文句と怒りでプンプンになってました

 

で、私が次に言った言葉が

「じゃ、カップラーメン買って家に帰ろう」

 

もう、プンプン

 

でもね、家でカップラーメン食べながら

 

自分で運転すればラーメン屋に行けた

 

それでも行きたくないのであれば

自分だけでも行けば良かった

 

と、

自分の望みを叶えられなかった後悔

 

 

いつもの平日は家族が揃わないから

連休くらいはリクエストに応えて

出来立てのホカホカを食べてもらいたい

 

 

って思ってたけど

「やってやってる!」

の意識がどこかにあったのだな、と反省

 

ご褒美はもらわなくても

自分であげていい

 

自分で運転して

自分の望みを叶えてあげても

満足したはず

 

連休10日間の非日常に

ペースを崩しちゃったなぁ…。

 

こんな日も、あるあるです、笑

 

自分の望みは

どんどん自分で

叶えていきましょうねOKキラキラ

 

 

 

ただいま、募集中のお茶会です

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

ママのための心の課外授業

日程:6月3日(月)

 

 

時間:10時30分〜13時00分(予定)

 

 

定員: 3名様

 

 

場所: 八王子(参加される方へ詳しくはメッセージします)

 

 

料金: 3,500円(お茶代込み)

 

 

お申し込みは

5月18日(土)20:00より

      こちらへ

          ↓

izumeeeen♡gmail.com♡→@に変えてくださいね

 

こんな風に感じている方

是非いらしてください!

(注、全部少し前の私ですてへぺろ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

お子さんの事で悩んでる

お子さんが可愛いと思えない

居場所がないと感じてる

自分がわからない

自分の好き嫌いがわからない

周りの目が怖い

働かないと食べちゃいけないと思っている

いつも忙しくしていないと不安

ご主人の前でゴロゴロできない

本音で話せる場所が欲しい

本音って何?と感じてる

本音の自分を出すのが怖い

自分が嫌い

自分じゃなければ良いと思っている

とにかく、嫌われるのが怖い

 

 

のんびり、ゆっくりお話をしにきてください

お待ちしています♡